NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年11月8日木曜日

神田和泉町 とんとん亭

美味い米を喰いたい。
そしていっぱい喰いたい。
揚げ物で。
高校生レベルの食欲が今日は来た。
珍しく甘えん坊将軍と一緒。
俺の提案でとんとん亭に。
こいつには持病が有る。
秋と冬の変化の時に腰痛を起こす。
今回も痛いらしいが少しは歩け。
美味い物が有るから。
俺も柔術に行かないと腰が張ってくる。
腰痛まではいかないが重くなるのだ。
そろそろ行かんとヤバそうだな〜。
でも今月は無理だろ。
魚が美味しい季節だから。
仕事の忙しさではない。
魚のあてが美味いのだ。
昼は昼で米が美味い。
11月は美味くて行けないのだ。
ただ不思議な事が有る。
全然太らない。
何か悪い細胞でもあるんじゃないかって位太らない。
だから今日も揚げ物を食う。
とんとん亭に到着。
最近いつ来ても空いている。
こんなに美味い飯を安価で出す店なのに。
今日は来る途中に、甘えん坊将軍がとんとん亭のジャンク唐揚げの話しをしていた。
無性に喰いたい。
唐揚げで白米って、こんな美味い物は無い。
でもそれは高校生までだ。
アジフライ気分だったがここはとんとん亭。
組み合わせ自由。
なので勿論アジフライ唐揚げのライス大盛りで。
ここは店内もさる事ながら、お弁当の客も多い。
お弁当やっている店は米が命。
絶対に良いのを使う。
みちしるべもそうだ。
米に手を抜いたら致命的。
でもいつも思うのだが、買って帰って喰うなら、ここで座って喰ってきゃ良いのに。
そんな時間が無いのかな?
弁当には無い味噌汁も美味いんだぜ〜。
そんなこんなしていると、飯が到着。
米大盛りは躊躇無く大盛りになる。
この米は相当血糖値が上がるので、先にキャベツを。
これだけソースをかける。
後はそのまま喰う。
キャベツですら美味い。
この千切りたまらんわ。
キャベツ完食でアジフライを。
この時期のアジフライは格別に美味い!
本当は春も夏も冬も美味い!
そろそろ東京にアジフライ専門店が欲しい所だわ。
需要が有るかは別として・・・。
唐揚げも甘えん坊将軍の言う通りジャンクで美味い!
もういっその事、衣だけでも米が喰える。
何だか体動かしてない上に歳取ってきてるのに、揚げ物が好きになって米が増えている。
死期まっしぐら。
柔術頑張ろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿