NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年11月5日月曜日

浅草橋 みなと亭

さぁ!柔術行くぞ!
そう思うと大体休館日。
もう最近は休館日に柔術に行こうとする節が有る。
無いのを知っていて。
そして夕方になると「なぁんだ〜。今日休館日じゃん。飲みに行こう!」となる。
今日はいつものバーチーとボブ。
俺にみなと亭漬けにされつつある、軽いジャンキーだ。
もっと昔から来てりゃ良かったわ。
飯は美味いし会計は安いし。
しかも最近じゃ俺等好みの音楽かけてくれるし。
レモインハイは水の様に飲めるし。
至れり尽くせりだ。
最近みなと亭に行く旨を伝えると参加人数が増えて来ている。
俺の布教活動も段々効果が出て来た。
ボブは毎回豚肉の竜田揚げ。
俺は肉野菜炒めとゲソと固焼き。
バーチーは何も言わずに喰うだけ。
もしかしたらパワハラなのかもしれないが、ここで聴いた音楽を帰りの電車で聴いてるらしいので、満更でも無いだろ。
今日も俺等が来たら音楽をかけてくれた。
80年代の洋楽だ。
今日も俺の青春が呼び起こされる。
曲名も歌手名も歌詞まで分かる。
どの曲がかかっても。
でも悲しいかな、昨日喰った飯は覚えてない。
なのでブログ続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿