NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年11月27日火曜日

寿 八方尾根

連休終了。
良い休みだった。
無性にカレーを喰いたい。
家族と過ごす3連休は飯に刺激が無い。
明けは刺激が欲しい。
会社下に降りるとカレー軍団が。
甘えん坊将軍と遇想ドロップだ。
聞いたらカレー喰いに行くと。
お前等インド人か?
確かにマレーシアに行くとどこで喰ってもカレー。
4日ぐらいで飽きるので、中華喰いに行くとそれもカレー味。
カレーって万能ね。
今日もどこのカレーを喰うか・・・・。
あっ!お前等八方尾根童貞だろ?
車で連れて行く。
駐車場を見つけて店に。
あれっ!満員だ!
皆連休明けで刺激が欲しいいんだろ。
俺等を見て1人の客が直ぐに帰ってくれた。
貴重な昼休みを申し訳ない。
でもそそくさと座る。
店員のおばちゃんが来たのでドライカレー3つ注文。
やめとけと言うのに甘えん坊将軍だけ大盛りに。
マジで多くて喰えんぞ。
今日は賑わっている。
俺も通って3年程だが、ここが気になってしょうがない。
凄く喰いたい中毒症状が2ヶ月に1回来る。
そして来ると必ずドライカレー。
俺にここを紹介した人が、25年間ここでドライカレー以外喰ってないと言っていたのも頷ける。
遂に到着!
1皿だけメガ盛り!
これを見て甘えん坊将軍が遇想ドロップの更にドライカレーをどんどん移す。
1,25杯に減った。
まずは久々の一口。
実は一口目は味が薄く感じる。
そして二口。
じわじわと辛味が。
三口目にはマックス辛い。
辛いけどたまらない美味さ。
余りにも辛いので大根の味噌汁を飲む。
全くの逆効果。
閻魔に舌を抜かれるんじゃないかって位痛い。
水を飲むとある程度和らぐ。
ここでかき込む。
全然無くならん!
でもこの量でコーヒー付いて880円。
冬でもタオルかハンカチが必須。

0 件のコメント:

コメントを投稿