NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月27日月曜日

上馬 和酒とおばんざい 純々

今日は柔術飲み。
但し内容が全く分からん。
全く見ていないメッセンジャーでやり取りをしていて、いつの間にか面子に入っていたそうだ。
見てないからLINEを交換しておいた。
来るべき日はLINEをくれと。
勝手にメッセンジャーで話しが進み、見てない俺にLINEで連絡が来る。
「見てます?」と。
何だよそれ。
だから見てないって!
メッセンジャーを見てみた。
余りにも会話が長過ぎて読み返す気にもならないので、取りあえず日時と場所だけ確認。
そこに行けば良いんでしょ?
アキバ道場時代のメンバー5人に他道場のヒデミヨ師範。
何だよこの飲み会。
一体何がしたいのか分からないが、面白そうなので来てみた。
三軒茶屋から玉川通りを南下。
横道に入った所に店は有った。
何だかこじんまりしてるな〜。
そんな所に耳が餃子状になった人が沢山。
俺は遅れて参戦。
まだ酒しか飲んでない。
座るや否や名前忘れたが、飲む生姜のスープが出てきた。
こりゃぁ〜美味い!
話しは反社会的勢力から馬鹿話まで。
マジで何の会?
でも出て来るもの出て来る物が素晴らしく美味い。
茄子の冷製やポテトサラダ。
おからと〆鯖の和えたやつ。
マジで美味いんですけど。
酒はハイボールをガンガン。
掛けると美味いと言う高級な胡椒を振り掛ける。
味が引き締まるな〜。
ハイボールに胡椒が合う事を発見!
それで、これ何の会?
後半は肉料理だがこれまた素晴らしい。
おばんざいと言う事だが、これが毎日家庭で出たら俺真っ直ぐ家に帰るわ。
段々話しが盛り上がり、何故か師匠にローを入れてもらうと言う訳の分からない罰ゲームが始まる。
しかもじゃんけんで。
いやいや。
これ誰が得するよ?
1回戦。
勝ち〜〜〜!
ローを蹴られてうずくまるブクロの鉄人。
2回戦。
勝ち〜〜!
蹴られてうずくまる舎弟君。
3回戦。
蹴られたら横に立たせた舎弟君を蹴りかえす祝龍。
俺は難を逃れた。
営業マンなのでローだけはご勘弁を。
それにしても楽しい一時だった。
ヒデミヨ師匠は素晴らしいな。
これ見て興味有れば、西新宿のヒデズキックに入会せよ!
さぁ!お会計して田園都市線の三茶まで歩くよ!
で?これ何の会?

0 件のコメント:

コメントを投稿