NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月14日火曜日

東神田 花火

久々にハラショーさんから連絡が有った。
「この店会社の近くじゃ無いですか?ご存知ですか?」と。
開けてみたら「花火」と言う店。
浅草橋に有ったかな?
地図を見たら分かった。
夜にむさし乃に飲みに行く時に前を通ると、大体閑散としている店だ。
あのグルメのハラショーさんが言うのだから入念に記事を読む。
何々?うどんおかわりし放題?
500円で天ぷら喰い放題?
何だこの店は!!
確かに昼に飯行く時は必ず裏を通ってしまう。
昼に前を通った事が無い。
言われたら必ず行くのが流儀。
1人で歩いてきてみた。
店の前に列が!!
こんなに人居るの?
でも日本のファーストフード。
どんどんと列が進む。
メニューを見るが実にバラエティ。
カレーうどんもめんたいクリームうどんも何でもある。
でも今日は敢えての350円のかけうどんを。
天ぷらが迷う。
何せ大好物だ。
喰い放題にするか・・・・・。
喰い放題は黒い皿。
普通に買う人は白い皿。
もう最近は自信が無い。
白い皿で!!
かけうどんをコールしてそのままスライドさせて天ぷらを取る。
今日はかしわ天と春菊天とちくわ天を。
しめて620円。
まあ普通だが替玉し放題だ。
うどんは麺だけもらい、自分で温かい出汁か冷たい出汁を入れる。
でもまさかのその場所に大量ねぎが!!
遂に有ったぞ!
職場の近くのねぎ喰い放題が!!
れんげで大量にうどんの上に。
そしてインスタ映えするオンザ天ぷら。
よっしゃ〜〜!
ねぎが邪魔で全然汁に浸らんわ。
ギュウギュウと天ぷらを押し込み、うどんを頂く。
あらっ!美味い!
うどんのコシはさほどでもないが、素晴らしいいりこ出汁。
天ぷらは全て90円。
食べ放題で6個喰えば元が取れるが、この春菊天の大きさを見よ!
惜しげの無い高さ。
かき揚げもちなみにこの大きさ。
ねぎが少し辛くて美味いな〜〜。
うどんもそこそこデフォで量がある。
天ぷら3個で死にそうな満腹感。
うどんなんか替玉出来んわ!
それにしても良い店だ。
俺もここの常連になるな。
帰って直ぐに会社の貧乏人達に言いふらしておいた。
明日から350円握り締めて、大挙して行く事であろう。
会社の給料前の飢餓が救われた。
ハラショーさんに感謝。
今度ここで天ぷら喰い放題おごります。

0 件のコメント:

コメントを投稿