NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月8日水曜日

千駄ヶ谷 いずみカリー

朝起きてゆっくり飯を喰う。
子供も学校に行き、かみさんは仕事に。
今日は珍しく俺が家を出るのが最後だ。
8時半に出れば会社に20分前に着く。
そして今7時半。
何と素晴らしい自由時間!
携帯をいじってたら気が付けば8時25分。
ヤバい!
家出ないと!
携帯をテーブルに置いて急いで鞄持って出勤。
会社到着で気付いた。
携帯忘れた。
これは完全に老化だろ。
10時半に原宿行くんで家に寄って行こう。
でも原宿が車停められん。
電車だと面倒だな〜って時にスーパーイーグルさんが渋谷方面に行くと。
俺運転するんで家までご同行お願いしやんす!
家で携帯をピックアップ後にそのまま営業。
何て便利な場所に家が有るんだ〜!とつくづく。
外苑西通りでチバザイルを迎えに行きそのまま飯。
どうも今日はチバザイルが行きたい店があると。
千駄ヶ谷のいずみカリー。
えっ!?千駄ヶ谷にそんな店ある?
俺、週に3回は千駄ヶ谷来て、喰う物無くて打ち拉がれて帰るのに。
新宿御苑裏の凄い所に店は有った。
こんな所で商売出来んのか?
この道を日に何人の人が通る?
そしてその何人かがどれだけこの店に入る?
でも客は結構入っている。
メニューが相当ある。
と言うかトッピングが半端無い。
お勧めが牛すじカレー。
これだな。
大盛りは無料なのでタダなら何でも頂く。
温玉とらっきょを別皿で。
カレーは丁寧に1食ずつ暖めている。
チェーン店かと思ったが、東京2店舗で関西が3店舗か。
チェーンぽさが無い上に千駄ヶ谷店限定のキーマスパゲティなる物がある!
これだったな〜〜。
米がよそわれているがどうも俺等のらしい。
ナウシカの王蟲みたいな米の上に大量のカレーが!
その横には牛すじとトッピングの温玉。
「お待たせしました〜。」
やはり俺等のだったか。
先ずは福神漬けを大量に乗せて。
らっきょも別皿でいっぱいある。
では一口。
あららら!
こ本格的な奴じゃん!
素晴らしくコクと深みのある辛口カレー。
その中に柔らかくてホロホロと口の中で崩れる牛スジ。
しかも甘い。
最初のサラダからして美味かったので、期待は持てたがここまで美味いとは。
俺等の後に来た人がキーマを喰っていた。
しかもスパゲティで。
次回はこれしかない!
良い店見つけた〜!
これで千駄ヶ谷昼飯難民から解放。
しかもこの住宅地に飯屋だらけ。
不思議な地区だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿