NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月19日日曜日

萩中 レストラン中央

今日も公園巡り。
実は土日のどちらかに必ず公園に行く。
何故かって?
好きだからだよ。
子供が?
いや、俺が好きなのよ。
近所では無い。
都内全域だ。
特に遊具の楽しい公園に行く。
都内だと大田区の萩中公園がズバ抜けて好きだ。
先ず駅から近い。
遊具が大量にある。
交通公園もある。
プールもある。
駄菓子屋もある。
一番は食堂がある。
これだけ揃った公園は無いだろう。
駄菓子を喰いつつ腹が減ったら食堂に行ける。
この食堂がまた素晴らしいのだ。
何でもあるのだが酒もある。
野球終わった人達が泥だらけで酒盛りしている。
何と羨ましい。
今日は娘2人と来たが、腹八分目にする為に3人で2食。
ラーメンと冷やしきつねそばだ。
さっき駄菓子屋で買ったよっちゃんいか喰ったばかりだ。
上の娘はラーメンで俺が冷やしきつねそば。
下の娘はこのどちらかをもらうだけ。
駄菓子屋のベロの色が気持ち悪い色に変わるガムを喰い過ぎて食欲が無いらしい。
飯は同時に。
ラーメンもそばもシンプルだな〜〜〜。
俺はわさびを溶いてそばを啜る。
何と!結構美味いよこれ!
田舎そばにそこそこコシが有る。
汁も美味い。
きつねも良く漬かっている。
やはり暑くなると冷やしに限る。
娘のラーメンを食べさせてもらう。
あらぁ〜。
これ結構美味いな。
本当は直ぐ裏のイレブンフーズ行きたいんだけど、ここで良かったな。
飯喰って休憩して取りあえず萩中公園は終わり。
ここから電車で雑色駅の西六郷公園に行く。
公園のはしごだ。
あ〜楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿