NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月8日水曜日

浅草橋 みなと亭

ちょいと腹が立つ事が有ったので、今夜も酒。
帰ろうとするバーチーを引き止める。
働き方改革まっさかりの男を、パワハラで飲みに誘うのだ。
面倒な世の中だ。
これではいかん。
3階に帰る旨を伝えねば。
「お疲れ様でした〜!お先に失礼しま〜す!夜飯喰ってきま〜す!」
これで甘えん坊将軍が引っ掛かった。
「どちらですか?」
「みなと亭。」
これで餌は蒔いただろう。
どうか今夜はみなと亭が空いてます様に!
空いてた!
2人で4人掛けに座らせてもらう。
後はどうなるか分からん。
誰も来なくて混んで来たらカウンターに行けば良い。
先ずはレモンハイと肉野菜炒めを。
もう完全に五郎丸並のルーティン。
いやぁ〜〜!美味い!
何度喰っても美味い!
誰もが美味い肉野菜炒め。
今の所味の分かる会社のメンバーは全員虜だ。
今日はこの肉野菜でだいぶ酒を飲んだ。
そんな時新たな客が。
甘えん坊将軍と珍獣だった。
見事に引っ掛かってきたな。
では4人で飲み直そう!
先ずは山椒入りの麻婆豆腐!
後は珍獣頼んでみな。
「スタミナ丼で。」
「えっ!?」
「スタミナ丼で。」
まさかの飯?
頼んでみた。
麻婆豆腐はいつも通りの激ウマ飯。
素晴らし山椒のヒィヒィ感。
そして疑惑付きのスタミナ丼。
出て来た。
これで酒か〜。
米と共に一口。
お見それしやした。
半端無く美味いし、飯ではなくおつまみだ。
乗っている珍獣は違う。
さすが令和元年5月1日婚!
実にめでたいが挙式は海外でやってくれ。
行けなくなるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿