NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月24日金曜日

東綾瀬 味安

今日は珍しく三郷に。
仕事の荷物のアッセンブリ作業を頼みに来た。
三郷自体久々だ。
昔は40フィートのコンテナを引っ張って良く来た。
半端無く道が混むイメージが有ったが、道路が整備されたせいかガラガラ。
遂に東京近郊も混まなくなったか。
仕事のお願いをしたら会社に戻る。
でも折角来たので近隣で飯でも。と思ったが調べて来なかった。
戻る途中の定食屋で喰う事に。
綾瀬駅と北綾瀬駅の丁度中間にある定食屋。
味安。
気にしてて一度も入ってなかった店。
綾瀬が地元の客に聞いたら綾瀬のソウルフードだと言っていた。
14時20分入店。
いきなりラストオーダーだった。
半端無い飯の数。
和食、洋食、中華、麺類と何でもある。
ただ今夜は飲みだ。
あまりガッツリはいかん。
刺身でも喰おう。
え〜〜と・・・ハマチ定食で!
この時間で賑わっている。
座敷は宴会やっている。
綾瀬は良い感じの風土だな〜〜。
ハマチ定食到着。
あっ!米が確実に多い!
これじゃ何の意味も無いじゃないか・・・
こういう店は好意で大盛りにしてくれるからな〜。
無下にも出来んので喰う事に。
日本人ならやはり米と味噌汁。
それにひじきとお新香。
最高じゃないか!
ハマチは5切れ。
確実に米が余る・・・。
余らせない為にも米を大量に口に含み、ハマチをかじる。
血糖値がダダ上がりだ。
ただはハマチは美味いな。
途中ひじきとお新香も喰って味噌汁で流し込む。
ハマチの5切れ目で米が大量に余っている。
最終手段の猫まんまだ。
何とか完食。
ハマチで満腹になるとは・・・。
結局喰い過ぎた。
足立区の定食屋は基本何でも大盛りと考えねば。
浅はかだった。
ただ昼飯を何にするか迷ったら、ただここに入れば良い。
入ってから考えれば何でもある。
近所に欲しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿