NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月16日木曜日

巣鴨 村役場

今夜は久々の飲み。
元アキバ道場の親方日の丸の元ピーポさんが研修で東京に来る。
こんな時は毎回ブクロの鉄人から連絡が入る。
呼ばれれば確実に行く。
何せ楽しい会だ。
ムネさんも居るのでいつも4人。
今回の店の指定は巣鴨。
全く知らない場所。
闘道館が巣鴨に引っ越してきてから数回来た。
あそこは素晴らしい格闘技ミュージアムだ。
いつも仕事中に来るが、休みの日なら1日居れる。
でもそこしか用事が無い。
巣鴨に飲む所あるの?
19時指定で巣鴨駅集合。
まともに行けた事がほぼ無い俺。
今日は5分遅れで何とかこれたが、山手線内でもガンガン電話が鳴る。
電車を降りて直ぐに折り返し電話。
そのまま改札まで来たが電話が切れない。
話しが長い。
改札向うにブクロの鉄人が俺に気付いて見ている。
あっ!元ピーポさんも居る。
でも電話が切れない。
奴と切れたが、後半何話しているのか分からんかったわ。
「お待たせしました〜〜!」と合流。
どこに行くと言う訳でもないがガンガン進んで行く。
あっ!村役場だ!
これは巣鴨道場時代の練習後の聖地ではないか!
地下に降りると何とも言えない昭和の雰囲気。
遂に初村役場。
秋葉原にも店は有るが入った事が無い。
座敷に座り酎ハイを頼む。
ブクロの鉄人も酎ハイか。
遂に尿酸値がかなりヤバくなってきたと見た。
先ずは乾杯〜〜!
程なくしてムネさんも到着。
いつものメンバー4人になった。
皆の近況を聞きながら飯を喰う。
ここは「THE居酒屋」だな。
居酒屋に有る物は何でもある。
ふと滅多に見ないmessengerを見たら誰かから連絡が。
あっ!柔術のプロレスラーのやっている店に行く会のメンバーからだ。
しかもこの人巣鴨在住。
何気なく誘ってみた。
まさかの来た!
何と言う偶然。
この方も親方日の丸のキュータ君。
何とも凄い事になってきたな。
でも同じスポーツやっていると、どこに引っ越そうが歳の差もどんな職業でも関係なく飲める。
警察官と犯罪者でも。
消防士と放火魔でも。
そりゃ無理だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿