NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月7日火曜日

浅草橋 みちのく

はぁ〜〜疲れた。
10連休初日は疲れるわ。
昨日来たのでまだペースは掴めているが、年寄りにはキツいな。
キツいんで酒飲み行こう。
珍獣を誘いタイムカードを押すと、近くにスーパーイーグルさんが。
では3人で。
珍獣がみちのく行きたいと言っていたので、必然的にみちのくに。
最近みちのくブームが会社内来ている。
和食が美味い。
しかも旬に旬の物を喰える。
酒も豊富。
しかも安い。
最大はいつでも座れる事だ。
じゃあ人気無いんじゃないかって?
そうではない。
若者が来ないのだ。
皆静かに飲むメンバーばかり。
所謂おっさんだ。
テーブル席が全部埋まっても、テレビの音が一番聞こえるのだ。
そんな今日は久々のビール。
つまみはスジ煮込みといかと里芋の煮つけ。
乾杯後はしみじみと喰う。
美味いな〜。
どんどんあの世の階段登ってるわ。
ビールは1杯で終了。
今日は升酒を飲みに来たのだ。
頼むと樽から栓を引っこ抜いて、枡に並々と。
皿にも満杯の日本酒。
これを粗塩で飲む。
美味ぇ〜〜。
血圧高くても美味ぇ〜〜!
今日位は良いだろ。
上がったら薬で下げりゃ良いんだよ。
日本酒が美味いので蛤焼きを頂く。
何と言うマッチング!
今日初めてレモンをかけてみたが、これまた美味い。
レモンに唐揚げ否定派のオピニオンリーダーとしては大変面目無いが、美味いな。
蛤の美味さがより引き出された。
こうなるとお次は小鰭だ!
今日の小鰭酢も素晴らしい〆具合。
軽くかじって枡の角に塩を乗せて飲む。
あ〜〜何と言う美味さ!
日本酒を飲まない様にしてもう何年経つか。
日本食にはやはり日本酒だ。
俺等がいつも席で「美味い!美味い!」と連呼するので、親父さんが帰り際にいつもニヤッとしてくれる。
「また来てくださいね。」と。
この一言でやられる。
昼を喰いにくれば「夜も来てくださいよ。」と。
これでまたやられる。
そして来店。
俺、ただのお人好しだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿