NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月27日月曜日

浅草橋 満留賀

スーパーイーグルさんとマッハで午前営業。
早目に帰ってこなくてはいけなくなったので、飯無しで浅草橋に帰還。
メールの確認をしたら任務完了。
2人で飯に。
どこにするか聞いたら満留賀が良いと。
しかも冷やし桜そばを喰いたいんだと。
ハッキリしてるわ〜。
店に向かう。
流石に時間がずれているので空いているが、1テーブルに1人座っている。
丁度空いたので2人で座る。
間髪入れずに冷やし桜そばの大盛りを注文したので、俺もそれに乗ってみた。
最近2人で飯に行く事が多い。
20年ほど前に会社の裏に有ったネクタイ屋の60歳位の2人が、雨の日も雪の日も風の日も一緒に飯を喰っていた。
しかも今は無き駅前の十八番。
たまにいくといつも居る2人を見て笑っていた。
毎日2人で同じ十八番でニラそばだと。
その2人の会社は10数年前に倒産。
その後全く見なくなった。
でも最近スーパーイーグルさんと2人で来るとそれを思い出す。
もう俺等も他から見たらクソジジイだ。
スーパーイーグルさんに話したら自分も思ってたと。
これは恥ずかしいパターンだな。
でももう老い先短い。
気にしてられんわ。
麦茶が来たので喰い放題おろしと共に写真を。
俺の知る限り、大根おろし喰い放題の店はここ以外無い。
素晴らしいサービスだ。
二日酔いの朝は最高。
飯が届く。
今日は何ともないが、取りあえずさじ3杯頂く。
この店は1年中桜エビの天ぷらが喰える。
今日はお初の冷やし桜そばだ。
そばから喰ってみた。
冷やしはコシが素晴らしい!
揚げたての温かい桜エビ天と冷えたそばが合う。
わさびを少し付けては啜る。
夏はこれに限るな。
やはり和食は胃に優しい。
お支払いをして爪楊枝でシーハーしながら会社に戻る。
あっ!2人組の親父も帰りシーハーしてたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿