NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月7日火曜日

柳橋 洋食 大吉

令和の会社が始まった。
10連休のうちの2回会社に来た。
もうこの時点で負けだ。
しかも何も喰わずに帰った。
昨日程まこと家が喰いたいと日はなかった。
でも我慢して我慢して。
目が覚めたら朝。
何とか我慢出来た。
昼近くになると脂が欲しい。
死ぬほど欲しい。
俺の階には誰も飯に行く奴がいない。
下に行ったら甘えん坊将軍と遇想ドロップ。
こいつ等を引き連れて大吉に。
令和の初日の仕事日はやはり運勢を大吉にしたい。
令和も乗り切らせてもらおう!
店は丁度満席。
俺等の番待ち。
まさかのカウンターを片付けている。
俺等はそこに座れるのか?
「3名様!カウンターで良いですか?」
勿論良いとも!
厨房が砂かぶりで見えるカウンターに。
入社以来20年で初。
俺は知らなかったが最前線は地獄だな。
全員顔が修羅だ。
やはりランチ時の飲食店は戦場だな。
脂が欲しくてきた大吉。
今日はランチAのハンバーグと唐揚げ定食だ。
俺等の目の前を50食ほど通り過ぎてやっと来た。
俺のハンバーグ喰う確率は10年で数回。
その1回が来た。
実は大好物。
不思議に昼には喰いたくならない。
大吉のハンバーグは粗挽きで美味いな〜〜〜。
最近一番の粗挽きっぷりだ!
そして唐揚げで飯を喰う事も殆ど無い。
実は大好物。
でもこの2つは昼飯で大失敗する事が多い。
誰でも作れるからだ。
やはり洋食の老舗。
大吉は両方とも完璧。
こう考えると飯は横並びではいかん。
チョイスが色々と無いと。
浅草橋で新規参入するなら、スプーンの無いカレー屋。
クスクス専門店。
麺無しタンタン汁。
これに限る。
行かないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿