NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月28日火曜日

浅草橋 まるさんかくしかく

今日もスーパーイーグルさんと2人で飯。
「飯誰か行かない?」の号令に水を打った様な静まりが。
またスーパーイーグルさんと一緒か。
もう浅草橋の名物親父化しているな。
今日はとろろ気分でまるさんかくしかくに。
麦飯でとろろを喰える唯一の店だ。
基本しょうが焼きととろろだが、今日はさば味噌で。
猛烈に魚が喰いたいのだ。
昔は全く無かった。
今では週3は魚が喰いたい。
その代わりラーメンが減った。
特に専門店のラーメンが減った。
俺だけではなくスーパーイーグルさんもだ。
飯が到着。
俺はいつもとろろをそのまま喰う。
醤油も何も入れないが、刻んで置いてある沢庵を混ぜるのだ。
これがまた美味。
何杯でも麦飯が喰えてしまう。
でも今日は2杯でやめておく。
運動部不足での大飯喰らいは命を縮める。
一段落付いたらスーパーイーグルさんは「あっ!」と。
入り口の席に珍獣と遇想ドロップが座ってた。
声掛けた時に断りやがったクセに!
そうかそうか。
そりゃ加齢臭がしたら飯も不味くなるだろう。
まるさんかくしかくで、まさかのバツをもらう。

0 件のコメント:

コメントを投稿