NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月10日金曜日

雷門 馬賊

バーチーと早々と営業に出る。
13時には最後の客に行きたい。
そして商談して飯だ。
最後は青山一丁目。
バーチーが居るが、今日は魚ではない。
8年ほど前に連れて行った味芳斎だ。
ピーマンレバーを喰わせたら、虜になりその後家族で行ったと言っていた。
俺も常に喰いたい飯だ。
薬膳中華なのだが、薬膳感無し。
ほぼ素揚げのピーマンに良く揚げたレバー。
この辛味が素晴らしくど真ん中。
いつも脳内で味がリフレインする。
そんな時行こうとすると火曜か木曜。
ランチのピーマンレバーが月水金なのだ。
今日はまさに金曜日。
行ってみた。
目の前の枠に車を停められた!
ラッキー!
入店しようとしたら準備中!!!
只今14時45分。
15分前に店じまいした・・・。
会社戻りつつ喰おう。
多分脳内が完全にピリ辛。
有った!
営業マンに優しい通し営業!
ピリ辛!
美味い!
馬賊が!
まさに金曜日にふさわしい飯だ!
こちらも目の前に駐車。
入店して座る前に坦々つけを注文。
大盛りはやめておこう。
今日は作ってあったらしく、1分で出てきた。
相変わらず素晴らしい色合いの無さ。
小麦の色と胡麻の色の2色。
手打ちの手延べなので切れ目が無い。
麺をつけ汁に入れようとすると、どこまで引っ張っても切れ目が無い。
馬賊慣れしている俺等は違う。
麺の直ぐ手前につけ汁を持って来る。
つけ汁に入った先端から啜り、ほぼオートメーションで喰って行くのだ。
こりゃ外国人は喰えんだろ。
この浅草の雷門と言う地なのに、外国人が喰っているのを見た事が無い。
今日も1分位で全て喰ってしまう。
ゆっくり喰おうと思っても、馬賊は美味過ぎて出来んわな〜。
いつも汁さえ残さず完飲するが、奥底のチャーシューだけ頂き泣く泣く汁を残した。
全部飲んでもそんなに血圧は上がらんだろ。
胡麻がメインだから行って来いのチャラだ。
今日は馬賊で満足だ。
でもピーマンレバーはまだ頭の中に。

0 件のコメント:

コメントを投稿