NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月17日金曜日

千住 五味鳥

今夜は接待。
接待と言う名の飲み。
でもちゃんとお客さん。
19時半に北千住のマック前で待ち合わせ。
俺は10分前に到着。
もう1人は5分後に来た。
更にもう1人は15分遅れると。
でも大丈夫。
部位を取ってあるんで。
人気店だが品切れで夜遅くなれば空く。
喰う物無くなるんで。
だから安心安心。
あっ!俺そう言えば、今日飲むメンバーの会社に最後に商談行ってたんだ!
一緒に出りゃ良かったわ。
皆バラバラで明治神宮前駅から北千住に千代田線で来ると言う不思議な待ち合わせ。
そして17時45分に全員集合。
そのまま店に。
まさかの満席〜〜〜!
でもご安心を。
近くの店で飲んでいると電話をくれる。
何と言うシステム!
でも俺にしかやってくれてないと思う。
一見さんだと来ても断ってるし。
と言う事で近所の居酒屋に。
面倒なので表の席で。
皆酒を頼んだら「空きました。」と。
来た酒を一気飲みして五味鳥に。
はい!座れました〜〜。
お酒はいつものJAPANのライム割り。
後は何も言わずしてのコースに。
最初に必ず鳥刺しをくれる。
これで皆ここの虜になる。
俺も結構来ているが、やはり美味い。
しかも今日ははつもとも出て来た。
あらぁ〜〜美味いわ〜〜。
酒も進み合計6本。
仕事の話しは全くせず。
俺がソウルとファンクを語り、客がロックとメタルを語る。
そんなの接待じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿