NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月30日木曜日

浅草橋 上海ブラッセリー

昼になりフロアーを確認。
いつものメンバーだ。
たまには嗜好を変えて下のフロアーに。
甘えん坊将軍とソプラノが居た。
飯でも行こうぜ!と誘う。
中々この3人は無いな。
先ずソプラノが超絶に腹が弱い。
何を喰っても腹を壊すし、小食。
しかも好き嫌い大有り。
酒も飲まないので昼飯位しか無い。
こんな時にしかコミュニケーションははかれない。
店を決めるがソプラノの腹を気遣わねば。
逆提案で上海ブラッセリーと言う意見が。
そこで良いよ。
店の前に3人待ち。
もう動きたく無いのでここで決定。
10分ほどで空いた。
今日は表のテーブル。
今では真珠を買いに来た中国人観光客のバスがガンガン通る。
ここは何と言っても値段とボリュームが合っていない。
650円で30分後に睡魔に教われる位喰えるのだ。
麺類にはチャーハンとライス無料。
しかも特盛りまで指定出来る。
麺類しか喰った事が無いが、どれも美味い。
ちゃんと作っている。
ここのチャーハンが好きなやつが多い。
何せ紅生姜チャーハンだ。
これは飽きずに無限に喰えるのだ。
と言う事でラーメンに大盛りチャーハン下さい!
チャーハンから到着。
大盛りでも茶碗1杯くらい。
でもこれは有り難いわな。
ラーメンが来るまで喰わない。
スープと一緒に米を喰うのが好きだから。
見たら何とソプラノもチャーハン大盛りではないか!
お前喰える様になったな〜。
ラーメンは実にシンプル。
ほうれん草とメンマとチャーシューとなると。
ねぎは沢山。
これだけでも650円なら満足だ。
麺を啜り具を喰いスープだけに。
これだけでも美味いのだが、これからがお楽しみ。
生姜チャーハンを啜りながら醤油味のラーメンスープを飲む。
あ〜至福の一時。
生姜とスープで暖まる。
でも外は暑い。
冷たいラーメンにしとけば良かったか?
冷たいラーメンで冷やして生姜で暖める。
無駄だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿