NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月1日土曜日

芝 晩翠

昨日は昼飯が喰えない位忙しかった。
頑張った自分に御褒美で、家で金宮を大量摂取。
素晴らしい土曜の目覚め!
こんな日は朝から風呂掃除。
カビキラーとケルヒャーとスチームクリーナーで隙間まで一網打尽だ。
菌類のくせにしつこい野郎め!
成敗してくれる!
こうして2時間経過。
子供の登校と共にクリーニング屋にシャツを出しに。
コンビニでアイスコーヒを買って飲みながら家に帰る。
座ったら8時15分。
1日が長いな〜〜!
俺の月曜から金曜は時空のねじれに入って5日が瞬時に終わる。
1時間なんか数分にしか感じない。
やはり休日は有意義に家族と過ごさねばならん。
ウィークデイとホリデイは二重人格だわ。
昼からは子供の学校に。
お祭りが有るらしい。
かみさんが係で出るので俺は子供と。
俺の母校でもあるが、今どきは楽しそうで良いな〜。
帰ってきてくたくた。
かみさんも飯を作る気無し。
外食に決定!
近所は全て満席。
駅近辺も満席。
やや三田寄りに来る。
あっ!夜二郎やってる!
即却下された。
歩きに歩いて慶應仲通りに。
ここは学生とオフィス街なので、土日は確実に空いている。
そして吸い込まれる様に晩翠に。
疲れ果てたので肉が喰いたい。
そして酒も物みたい。
ジンジャーハイボールを頂く。
クァ〜〜!家から歩いた甲斐があるぜ!
かみさんは塩サラダ。
俺はチャンジャ。
子供達はカルビとタンで。
今では焼肉屋でタンしか喰わん。
喰わんと言うか喰えん。
体が欲しなくなった。
タンはいくらでも喰える。
脂が無く淡泊な物の方が今では好む。
試しにザブトンを頼んでみた。
軽く焼いて頂く。
これは美味いな。
口の中でとろける。
脂も全然大丈夫。
と言う事はカルビを喰わないのは舌が肥えたと言う事か?
俺が小学生低学年時代には有った晩翠。
さすがの肉を出す。
喰うだけ喰ったらタクシーで帰宅。
家で更に金宮を飲んで爆睡。
1日が長い!!!
目が覚めればビューティフルサンデー!
毎日土曜日にしてくれ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿