NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月13日木曜日

東神田 むさし乃

先週のむさし乃でお声が掛かる。
再来週が創業28周年で、常連呼んでビンゴやるから来てくれと。
28周年・・・・。
半端だな〜。
しかも酔っていたので忘れてた。
今週の月曜日に会社に1本の電話が。
ソプラノが取った様で俺に回される。
「むさし乃さんからお電話です。」
似た名前の客が有るからそこかな?
見事にむさし乃のママだった。
今どき会社に電話して来る飲み屋。
近所のスナックの営業じゃないんだから・・・。
「今週何人で来る?」
もう行くのが前提になっている。
取りまとめて返事すると言っておいた。
営業スタイルが昭和だな〜〜〜。
しかもこの営業スタイルバブルで終わってるよ。
数人声掛けてみた。
ただの酒好き4人。
甘えん坊将軍、バーチー、ボブ。
珍獣は曖昧だったので除外。
4人を伝えると表に席を用意しておくと。
まさかの中に入れず!
俺等の常連度はまだ研究生レベルであった。
店に着くとマジで満席。
表に席が用意されている。
まさか入社21年目で靖国通りで酒を飲む事になるとは。
しかも肌寒い。
席につくといつも見ないメニューが。
28周年の280円均一!
来年は290円で290円。
50年後が500円均一。
100年後が1000円均一で、既に定価を超えるシステムだ。
でも嬉しいのでメニューを左半分全部頼む。
これ喰ったら右半分ね。
ハイボールで乾杯〜〜!
それにしても寒い。
俺、ジャケット着てるのに。
甘えん坊将軍が半袖なので聞いたら、全然寒く無いと。
いやいや、そこそこ寒いだろうよ。
俺等研究生は注文時は中に入って頼む。
室内がパラダイスだわ。
その内空くので入れてくれると。
でもまだまだらしい。
そしてビンゴ大会が始まる。
室内50人対、屋外4人でビンゴ。
まさかの4等中2つをゲットする。
やはり雑草は強いな。
その日本酒を皆で空ける。
三重の銘酒「作」を冷やで頂く。
お〜美味い〜〜!
寒空にはややキツいが、銘酒なので行って来いのチャラ。
甘えん坊将軍はガンガン飲んでいる。
マジで寒いだろ?と言っても全然寒く無いの一辺倒。
その内店内に。
こりゃ〜嬉しいな〜。
ここから更に飲みまくり、一升瓶は空。
もう1本を頂き始めるがここでタイムアップ!
23時なので終了〜〜〜。
酒2本もらって、4人で6800円。
いやぁ〜安い!
帰りも寒い梅雨の夜を浅草橋まで戻り解散。
翌日体調不良で甘えん坊将軍は半休。
風邪ひいたと。
今年40歳なので、熱も40度均一!
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿