NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月28日金曜日

神田神保町 三幸園

今日もバーチーと朝から営業。
駐車場問題さえ無ければ、1人で出掛けて倍稼げてるよな〜。
働き方改革も無ければ倍稼げてるわ。
しめて4倍だ。
ただ、働く時間8倍だからこのままで良いか。
今日もやや遅れての飯。
最近は新規開拓しようとバーチーに言い聞かせている。
営業じゃ無いよ。
飯屋だよ。
先日の餃子屋と魚屋はかなり良い感じだった。
今日は何度も前を通っているが、未訪の中華に。
三幸園。
この近所に来ると、南海かはちまきかスイートポーズに吸い込まれてしまい、来る機会が無かった。
しかも年中無休の通し営業。
俺等にとってはパラダイス店だ。
入店。
何を喰って良いのか全く分からん。
メニューを見てもピンと来ない。
そのときバーチーが海老チャーハンを注文。
珍しく先手を取られたので、乗っかってみた。
俺が18歳の時にはもうこの店は有った。
渋滞の信号待ちで大体この前で停まる。
何度も何度も通ったが、何故この店に入らなかったのだろう。
今日分かった。
看板で美味さが伝わってこないからだ。
餃子の店と書かれなければ、焼肉屋の色彩だ。
ただ店に入って考えが変わった。
この店美味いぞ。
狭い厨房に4人の料理人。
配膳に2人。
昼が過ぎたのでパートのおばちゃんが3人降りてきた。
何と言う従業員数。
巨大中華店だ。
こりゃ昼は半端無く混むんだろうな。
実際今も15時で満席だ。
暫くして海老チャーハンが。
海老がデカい!
具を上に寄せているスキルも素晴らしい。
今日は惜しみなく海老から頂く。
おぉ!
海老の下に更に海老が!
このデカさが4尾も!
お得感半端無ぇ〜〜!
味はどうかと言うと、相当美味い。
濃くも無いが、具の味付けが素晴らしい。
椎茸を噛んだ時の旨味。
筍の食感。
チャーシューがゴロゴロ。
スープも美味い。
これで麺類も美味いと分かる。
周りはタンメン餃子が多い。
餃子を売りにしているので、次回は定食と餃子だな。
嬉しいな〜。
個人経営の通し営業。
神保町は未開拓が沢山。
新規開拓頑張ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿