NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月16日日曜日

上野 吉池食堂

今日の夜飛行機で、従兄弟がマレーシアに帰る。
どこか行きたい所有るか聞いたら、上野に行きたいと。
東京都美術館のクリムト展を見たいんだと。
俺にはその感性が無い。
美術や芸術に関する物は何も無い。
全く以てアバンギャルドではないのだ。
なので上野の森まで来たら、俺等は国立科学技術館に。
お互い見終わったら連絡と言う事で別れる。
俺等の催事は大哺乳類展。
来てみたら常設展の並び替えた物だった。
1600円も払わされて騙された。
国立のくせに1600円自体高いだろ!
家族で来て5000円越えてるじゃ無いか!
そのとき従兄弟から連絡が。
終わったと言うので合流。
そろそろ飯にしようと。
またもや困った。
上野で何喰えば良い?
困った時のじゅらくだったが、今日は大盛況。
入れんな。
そのままアメ横を歩く。
今日は何故か空いている。
同じ道場の大津屋の旦那に挨拶。
そして更に突き進む。
御徒町に着いた。
吉池の飲食店街で良いんじゃないかと言う事に。
店を見ると・・・何と!
9階に吉池食堂が有るではないか!
吉池と言えば魚だ。
魚ならムスリムは何でもOK。
ここにしよう!
まさか吉池の食堂が有るとは知らなかった。
これは今後のかなりの助けになる。
5組待ちだが涼しいのでゆっくりと待つ。
20分ほどで席に。
メニューを確認。
たまらん!!
何だこのメニューの豊富さは!
マジで何でも有る。
そして安い!
文句無しだ!
俺は体を冷やす為にハイボールを。
先程の科学技術館の半分ほどの値段の岩牡蠣をもらう。
あと悩んだが、かみさんがちょっと食べてみたいと言う、昔ながらのナポリタンなる物を頼む。
先ずは生牡蠣が来た。
デカい!
従兄弟もマレーシアで牡蠣を喰うのだが、こんなにデカいのは見た事無いと。
喰ってみたらこりゃ良質だ。
プリンプリンでミネラルの強度が半端無い。
そして来たナポリタン。
昔ながらのナポリタンの「昔ながら」の意味が良く分からんが実食。
なんとまぁ〜優しい味!
俺酸っぱいナポリタン駄目なのであまり頼まないが、これは美味い。
甘みの方が先に来て、後から酸味が来る。
これはいくら喰っても飽きないナポリタンだわ。
これは良い店見つけた!
上野の森で高額な支払いして、御徒町で安価な昼食をとる。
バランス良し!

0 件のコメント:

コメントを投稿