NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月25日火曜日

浅草橋 ひさご

今日の昼は15時。
一段落ついた。
昨日はひさごモードだったが、急遽みちのくにした。
では今日はひさごで。
街に人が少ない。
車も空いていた。
ひさごも誰も居ない。
今はおばちゃんの時間。
入店。
冷やし天ぷらそばを注文。
その前にレモン水を2杯。
あ〜!この薄甘いの好きだ〜!
そばを〆始めたのでもう直ぐ。
はい出来上がり〜〜!
350円也〜〜。
今日は大木唐辛子の七味を。
先ずは天ぷらを汁に馴染ませる。
完全に沈んだらそばを啜る。
相変わらず美味いな〜〜。
立ち喰いそばとは思えないコシだ。
天ぷらも汁でヒタヒタになったので齧り付く。
塩っぱい汁が一気に出てきた。
少し甘みを感じる天ぷらの衣なので、丁度良い。
今日は味変でわさびを入れてみた。
何と美味いじゃないか!
七味とわさびは喧嘩しないんだな〜。
最後にレモン水をもう一杯飲んで御馳走様。
入り口で親父さんがモソモソやっている。
見ると大量のあひるの人形。
俺にくれた。
「デスクに置いとけよ!幸せになるぞ!」
この前向きな親父さんから言われると、完全に信じ込んでしまう。
そして本日よりデスクのど真ん中に鎮座。

0 件のコメント:

コメントを投稿