NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月7日金曜日

浅草橋 カミヤ

今週もやりきったわ〜。
結構精神的に来る仕事が先週に続き多かったな。
でも神経図太いので、普通の人なら10円ハゲ100個出来てるだろうよ。
柔術に行く予定だったが、21時ではもう無理だ。
酒飲みたい。
バーチー!ちょいと行こうぜ!
ほぼ拉致。
何だか今日は鳥勝気分。
軽く飲んで帰ろうと。
店の前まで来たら賑わいが。
混んでる!
狭い所に座るの嫌だし、今日は仕方ない。
みちのくで!
店の近くまで来たら雰囲気が違う。
貼り紙が有り「10日まで休みます。」と。
あらぁ〜何か有ったのかな?
では本当に軽くなので、西口やきとんに。
まさかのここも満席!
立ち呑みで満席はキツいのでカミヤに変更!
そう言えばボトル入れっぱなしだわ。
早くしないと期限が切れてしまう。
店に着くと意外に空いてた。
ボトルは健在。
しかもほぼ満タン。
よっしゃ!枯渇させてやるぞ!
氷と炭酸をもらい乾杯〜〜!
金宮ならいくら飲んでも明日の心配は無い。
焼き物はテッポウとシロ。
鳥水晶なる物が有るので頼んでみた。
梅水晶で鮫軟骨だから鶏なんこつだと思ってた。
味付けされたささみとパクチー山盛り。
こりゃ美味い!
相当カロリー低そうだな。
柔術行けない夜は、カミヤでこれ喰って低カロリーで過ごそう。
テッポウとシロは言わずもがな浅草橋最高峰。
昼過ぎに前を通るとご主人が串打している。
丁寧に作ってる。
おくらみょうがと言う素晴らしいつまみも発見。
口の中がサッパリする一品。
最後は上レバを注文。
「良く焼いてからお召しあがり下さい。」
そう毎回キッチリ言われるが、どうしても軽く焼いていると手が滑って胡麻油の中に入ってしまう。
そうなると喰うしか無い。
勿体ないんで。
あ〜美味い!
ボトルも入っているので激安会計。
今週も無事〆ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿