NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月18日火曜日

両国 ゆきだるま 両国部屋

今夜は喰い放題。
しかもジンギスカンをゆきだるまで。
こんなに嬉しい事は無い。
今では俺の大好物。
元々好きだが、凄く好きではなかった。
4年前に中野のゆきだるまに行って、人生が変わった。
こんなに美味い羊が有るのだと。
ただ会社で説得しても誰も動かん。
ゆきだるまは臭く無くて美味いと言っても誰も信じない。
ゆきだるま賛成派と否定派で会社が二分。
否定派にはスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍とトンガリ。
スーパーイーグルさんにまさかの好き嫌いが有るとは思わなかった。
でも分かる。
俺等の頃は保存方法が悪く、半端無く臭い羊ばかり喰っていた。
俺もその先入観が有ったが、今では羊の会なる物まで所属させてもらっている。
甘えん坊将軍は臭い物が駄目だ。
自分が臭いとも気付いてないのか?
トンガリは知らん。
ただのわがままだから、今夜口に詰め込んでやる!
ただスーパーイーグルさんは先日ゆきだるまに行って羊の美味さに感銘。
甘えん坊将軍もゆきだるまに行き感銘。
残るはトンガリだけ。
しかもお前大学四年間函館だろ?
羊喰ったろうよ。
そんな人の心配もしてられん。
俺は好きなだけ喰う。
そして飲む。
何せ今夜は飲み食い放題コース。
野菜には目もくれないで、一心不乱に羊を喰う。
先ずはハイボールを。
これは確実にジンギスカンに合う酒。
乾杯して酒を味わう。
あ〜〜〜〜染みるぜ〜〜!
おかわりで!
ただだと思うと飲むのが早い。
肉も来たのでタレ付きから。
俺の席は甘えん坊将軍、珍獣、トンガリ。
トンガリ意外は結構喰いそうだ。
でもついこの前まで大嫌いだったジンギスカンが、この店のお陰で喰えるとはどれだけ美味い事か。
特に甘えん坊将軍の様に、固定観念の強い奴の嫌いを好きにする力とやとんでもない事だ。
先ず俺が半生で頂く。
美味い!!
半生でも全く臭みすらない。
どれだけ新鮮なんだよ。
これを繰り返し多分おかわりを8回程。
酒も8回ほど。
皆の手が止まってきた。
まだ早いだろうよ〜。
これからがメインだぜ〜〜!
つけダレで喰うつけ麺だ。
タレをほうじ茶で割ると言う斬新なスープ。
でもこれが素晴らしく美味い。
このつけダレに低加水のたまご細麺をガンガン入れてズルズルと。
美味い!
どこにもない味!
マジでこのつけ麺だけで店を出して欲しいわ。
最高に臭みの無い美味い羊を喰って帰る。
匂いがつかない様に袋に入れたジャケットに、素晴らしく羊の匂いがついている。
これ位はご愛嬌。
牛革のトートバッグにも羊の匂い。
これは訳分からん。

0 件のコメント:

コメントを投稿