NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月12日水曜日

柳橋 菜なや

無性に今日喰いたい物がある。
チキン南蛮だ。
この症状が1年に数度ある。
俺の知る範囲の店ではチキン南蛮を取り扱う店を知らず、いつも土日のほか弁でまかなっていた。
でもこの店を知ってから、普段の日でもチキン南蛮が喰える様になった。
何故チキン南蛮が好きかと言うと、ソースが嫌いだからだ。
子供の頃から揚げ物はタルタルソース。
でもそれはエビフライやアジフライ。
家には唐揚げにタルタルと言う文化が無かった。
中学2年生の時に新発売された、ほか弁のチキン南蛮弁当を喰ってから虜に。
唐揚げ喰いたい!とはならないがチキン南蛮喰いたい!とはなる。
多分タルタル好きなのだ。
と言う事で「今日はチキン南蛮が喰いたい!」と大声で社内で吠える。
甘えん坊将軍と珍獣が乗って来た。
店を伝えると知らない様だ。
近くなってきたら、2人共ぼんやりと店が有った事を認識。
俺なんか運転中、キョロキョロと店の確認ばかりしている。
昼どこに行くか。
夜どこで飲むか。
新しい店は無いか。
多分もう直ぐ考え事しててアクセルとブレーキを間違えるだろう。
お歳頃的にも。
店に着くと満席。
表でチョイ待つ。
メニューを見たら沢山有るではないか!
海老南蛮気になるな〜〜〜。
刺身とセットのチキン南蛮も喰いたいわ〜。
でも今日は気持ちが固い。
チキン南蛮定食で!
直ぐ席につけた。
最近珍獣も結婚して、ディスる事も出来ない。
皆歳くったな〜。
話しも弾まずにチキン南蛮到着。
これだよこれ〜!
これ喰いたかったのよ〜。
焦る気持ちを抑えて、大量のサラダから喰う。
サラダを最後に喰うのは俺にとって地獄。
美味い物を最後に残したい主義だ。
ここからはチキン南蛮を頂く。
あらぁ〜〜!やっぱり美味い!
体が欲している物は特に美味い!
少し甘酢に絡めた唐揚げ。
軽い酸味のタルタル。
その中の生玉ねぎ。
たまらんよ!
しかもここは米が美味い。
その上おかわりし放題。
でも1杯で満腹。
ダイエット中のOL並の胃袋に落ちこぼれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿