NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月19日水曜日

神田神保町 キッチン南海

今日は珍しく3人で移動。
これまた珍しいバーチーとボブ。
お互いに数軒周り飯に。
ボブは麺原理主義。
バーチーは気仙沼魚類党。
全く食が合わん。
俺が第三者委員会として仲を取り持つ。
協議の結果・・・・・・・南海で!
これには我の強い2人も納得。
営業帰りの途中に有る神保町。
大変有り難いのだが、一つ問題が有る。
ここも狂った様に駐車料金が高い。
路上に枠も無い。
今日は枠の沢山有る神田警察通りに車を停めて歩いて行く。
神保町すずらん通りまで徒歩で5分。
ここ最高じゃないか!
1時間300円なら文句も出まい。
どうせ俺等は30分で戻って来る。
すずらん通りに到着。
さっきは1人も居なかったのに、表5人待ち。
並びに着く。
注文を聞きに来た。
南海でお初だ。
もの凄く仕切っている。
これは期待出来るミッドフィルダーが入ったな。
ゆっくり決めようと思ったが、急に聞かれたので思わず「カツカレー!」と言ってしまった。
まぁカツカレーでも良いか。
仕切りのおばさんがガンガン入れる。
無事4人テーブルに。
俺のカツカレーから来た。
これが来る前に、俺位の年齢の人が「ご飯半分で。」と言っていた。
あ〜失敗した。
もう俺の歳だと南海の普通盛りはキツい。
大盛りなんてあの世行きだ。
でもライス半分は失礼だな。
こうやって写真を見ると、盛り方も量も見栄えする芸術作品だよ。
では頂きます!
あ〜こりゃ美味い。
この辛さだよ。
南海のカレーは本当に良く出来た辛さ。
万人受けする。
でも子供は食べれない辛さ。
大人のファーストフードなので理にかなっている。
福神漬けは山盛りでカレーと一緒に。
カツも揚げたてサクサク。
キャベツはカレールーで喰うのが最高だ。
完食したがキツい。
もうこれ以上喰えん。
次回カツカレーのカツ抜き。
もしくはカレー抜きでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿