NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月22日土曜日

芝 晩翠 はなれ

何も無い土曜日。
本当に何も無い。
かみさんは夜勤明けで昼過ぎの戻り。
何も無いんでたまには船堀の東京健康ランドに行こうと。
俺はサウナ三昧の水風呂三昧。
かみさんは垢擦りしたいと。
俺も垢擦りからのマッサージ。
子供達は宴会場でかき氷。
こんな最高の土曜を夢見ていた。
ただ残念。
真ん中の子が熱出した。
はい!中止!
更にする事無い。
でもかみさんから号令がかかる。
飯作るの面倒だと。
待ってました〜〜!
サイゼリア以外でお願いします!
まさかの晩翠と言うお言葉が。
何と素晴らしい!
かみさんは晩翠の塩サラダにハマってしまったのだ。
確かにあそこの塩サラダは美味い。
既におかずの味付けだ。
店に電話予約。
すんなり取れた。
店に到着〜〜〜。
今日ははなれなので個室。
俺個室嫌いなんだけどね。
飯はやはり大部屋が良い。
他のグループが何喰っているか見たい。
でも今日は無し。
俺はジンジャーハイボール。
そしてかみさんは塩サラダ2人前。
後はタン塩しか要らん。
と言うか喰えない。
先日もザブトンは1センチ角で十分だった。
俺的にタレの肉はもう喰えん。
ネギタン頼もうとしたら、今日は無いと。
マジかよ〜。
貧乏人の俺に上タン塩は似合わないが、選択肢が無い。
それと味付けねぎを。
ただこれが素晴らしかった。
タンの厚みに反比例する柔らかさ。
それに合う味付けねぎ。
もう味付けねぎだけでも良い位美味い。
自分のタンに乗せて喰えば同じ様なもんだ。
子供達は初っぱなからカルビ。
寿司屋で大トロから喰う様なもんだ。
俺なんか小鰭で目一杯だぜ。
そして来たザブトン。
美味い以外には見えない。
俺が今夜は焼き番長。
子供とは言え焼き過ぎだと美味く無いだろう。
ミディアムレア位でタレに入れる。
相当美味いらしい。
俺も頂く。
美味い〜〜〜〜!
これは子供時代喰ったら狂っちまうな。
エンゲル係数がダダ上がりになってしまう。
上カルビも来た。
俺はこれは喰えん。
脂が有り過ぎる。
でも子供達が喰えないと。
俺の出番だが何か味変ないか?
一度も気にしてなかったいつも備え付けのタレ。
中を見たら薬味だらけ。
何だか分からんが皿に盛ってくってみた。
何と何と!!
全く甘く無い薬味ダレ。
ねぎと生姜とニンニクと紫蘇。
これが半端無く美味い。
カルビに乗せて喰う。
おいおい!魔法の薬味ダレじゃないか!
これは次から肉をバンバン喰えるぞ!
こうしてエンゲル係数を上げているのは自分であったと言うお話。
終劇。

0 件のコメント:

コメントを投稿