NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月13日木曜日

堀切 会津

今日は三郷の倉庫まで一般道で。
浅草を抜け山谷を通り、堀切菖蒲園からの綾瀬経由で三郷に抜ける。
あまり縁の無い土地は楽しい。
美味い店があるんじゃないかとワクワクする。
ワクワクして楽しみなくせに、せっかちなので即行で帰ろうとする。
結局綾瀬まで戻ってしまった。
あっ!気になる店が有った!
もう50回以上スルーしてきた立ち喰いそばや。
川の手通りに面している個人営業店。
確実に運転手相手に営業している。
しかも24時間営業。
コンビニのフランチャイズさえも「24時間営業やめろ」と団体交渉している時代に素晴らしい!
目の前に路駐。
券売機で食券を買う。
初めてなのでかき揚げは喰いたい。
冷やしのかき揚げそばをチョイス。
そのまま店員に渡す。
ガラスケースにはおにぎりもある。
見た目で確実にお手製だ。
そばの量が分からんので今日はこのままで。
呼ばれたので取りに行く。
長ネギが他店よりやや多めだ。
これは有り難い。
かき揚げも見た目玉ねぎが多い。
これは俺の大好物かもしれん。
ただそばと汁が肝心だ。
そば汁を頂く。
お〜!スッキリやや甘目の美味い汁だ。
そばも冷水で〆たせいかもしれんが、コシが良い。
かき揚げはやはり大量の玉ねぎ。
甘くて美味いな〜。
今日は汁まで完飲。
12時丁度に喰う普通盛りのそば。
確実に17時には腹が減るな。
夕方腹が減ったら、浅草橋の立ち喰いそばでもう1杯だな。
そばの喰い過ぎには罪悪感が無い。
カロリーゼロ説。

0 件のコメント:

コメントを投稿