NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月17日月曜日

恵比寿 瞠

先日事件が起こった。
ボブが恵比寿の10分300円のパーキングに入れて1時間商談。
戻ると1800円に。
しかも持ち合わせが無く、一旦会社に戻り金を借りてから恵比寿に戻る。
駐車料金8000円に。
そのままその領収書を出して会社からえらく怒られる。
馬鹿なやつだな〜。
ほぼそこと同じ辺りに今日は行く。
スーパーイーグルさんがこづち行きたいと言うので。
こづちを喰うには白枠以外の選択は無い。
見事空いていた!
やはりボブと違い俺等は持っているぞ!
こづちに到着。
人員不足の為臨時休業!
俺等持ってないな〜〜〜〜〜。
もうこの近隣で喰う意外の選択は無い。
ラーメン屋か。
月曜からラーメンは最近ない。
協議の結果、瞠に決定。
池袋の瞠以来の多分15年振りくらいかも。
ラーメンとつけ麺だったと思ったら、メインが油そばになっていた。
ではお勧めの油そばで。
玉ねぎトッピングはマストだ。
そして着丼。
デフォで具が多い。
良くかき混ぜて玉ねぎも投入。
まずはそのまま喰ってみる。
あっ!結構辛い。
タバスコをお勧めしているが入れる勇気がない。
酢を入れてみた。
酸味が出てマイルドになった。
タバスコを入れるか迷いつつ麺が減り始めて、入れられない量まで達したのでそのまま完食。
モチモチの麺が美味いね〜。
油そばで辣油を始めて入れずに喰ってみた。
元々辛いので丁度良いかも。
家も近所だし土曜の飯に迷ったらここだな。
次回息子と来る時は売り切れだった比内地鶏油そば喰いたいな。
もしくは原点回帰でつけ麺だな。
玉ねぎトッピングはダブルで。
結局、運を持っている様で持っていなくて持っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿