NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月5日水曜日

そばよし 虎ノ門

今日は15時からセレブと商談。
この近所のタワーマンションの最上階で。
このビルのかなり高層に住んでいる。
調べたら2LDKで2億7千万円。
郷ひろみの歌より少し上だ。
そんなセレブと30分後に商談する為に、貧乏な俺は立ち喰いそば屋に。
あのそばよしの支店。
この店は上手く周辺をリサーチをしている。
都内だと飯喰いながら自分の路上駐車の車が見える場所。
歩道に人が少なくタクシーの休憩場所。
サッと喰ってサッと帰れる。
これを兼ね備えている。
駐車枠に入れる金すらない。
これから行くタワーマンションのゲストパーキング横には、カイエンとアヴェンタドールが停まっている格差。
これが現実だ。
今日は少しでもセレブになる為に、野菜天丼を付けてみた。
そばは冷やしで。
鰹節問屋が経営するそば屋なので、鰹節がふんだんに有る。
白米頼んで、無限に鰹節をかけても文句を言われない素晴らしい店。
水をセルフで汲み、席に座り車を眺める。
暫くすると食券の半券の番号を呼ばれるので取りに行く。
お〜!何たるリッチな飯!
560円も使ってしまったよ!
野菜天丼は揚げたて。
茄子とピーマンとさつまいも。
一見タレの感じが無いが、衣が半端無く吸っていて、逆に濃口。
こりゃ〜美味い!
そしてそばを頂く。
ねぎとわさびは纏めてぶっ込む。
そばを取ってつゆに軽くつけたら一気に啜る。
美味ぇ〜〜!
素晴らしい鰹節風味!
1000倍濃縮タイプだ!
そばをもう1枚喰いたい位美味い。
折角の560円なのでここは我慢か。
そしてセレブと商談。
最上階のラウンジで。
アイスコーヒーを頂く。
1杯800円。
ご馳走してもらった。
ザ・格差!

0 件のコメント:

コメントを投稿