NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月26日水曜日

神田神保町 餃子バル 餃子の花里

早く営業に出たい。
外で飯を喰いたいからだ。
浅草橋は週1回で良い。
渋谷方面にバーチーが行くと言うので便乗。
朝10時の時点で今日は魚と決定。
俺が運転して、バーチーに美味そうな魚屋を調べさせる。
原宿渋谷全滅。
赤坂は高い。
結局神保町に。
良さそうな所が有ると言うので行ってみた。
食べログの点数も高いと。
行ってみたらチェーン店じゃんか!
鼻が効かん奴だな〜〜。
ここは駄目だ。
他店にしよう。
魚・・・魚・・・。
無いな〜〜〜。
チェーン店の魚は何出されるか分からん。
俺の知り合いがあるチェーン店に入り「赤魚煮付け定食」と言うのが有ったので、女の店員に「赤魚って何ですか?」と聞いてみたそうだ。
そしたら「店長に聞いてみます!」と居なくなり、店長が出てきて耳元で「深海魚です。何のかは分かりません。」と言われたそうだ。
恐ろしや。
でも魚喰わす個人店は無いな〜。
ふと目に入った餃子屋。
餃子屋らしからぬ餃子屋。
「今日はここで良いか?」と言う事で入店。
バー風の作りで餃子っぽく無い。
ランチの6個入り餃子定食を頼んでみた。
何だか色々な餃子が有る。
スパイシーマトン餃子が気になるな〜〜。
あとフォアグラ餃子も。
夜はワインで餃子か。
頭の中で想像してもワインと餃子は合うのか?
そもそもワイン飲まないから語れもしないのだが。
でも夜にもの凄く興味をそそられる。
餃子定食が来た!
シンプルで宜しいな〜〜。
先ずはサラダから。
あらっ?このサラダ美味いな。
メインへの期待が高まった。
念の為、酢と胡椒だけ。
多分そのまま喰える餃子っぽい。
ひとかじり。
あ〜〜!家の餃子に似てる!
俺の好きな奴だ。
ニンニクは無い。
肉がかなり多く、野菜はキャベツが少々か?
肉餃子だな。
米と最高に合うよ。
最後は米が足らなくなった。
無料なので大盛りにしときゃよかったな。
650円は安い。
しかも満足。
魚喰いたかったのにいつの間にかすり替えられたわ。
店を出たら目の前が魚屋。
しかも年季の入った。
鼻が効かんな〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿