NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月15日土曜日

芝 麻布ラーメン

前の店からの完全なる計画的犯行。
前の店での飲みが終わったら、息子とラーメンに行こうと。
理由は帰りのタクシーに、人数的に乗れないと言う事に。
考えていたセリフを一語一句間違えなく言えたので許しを乞いラーメン屋に。
俺の脳内は完全にますたにラーメン。
背脂多めを喰いたいのだ。
店に来たら閉店〜〜〜!
そうだった!
土曜日は早いんだった。
その直ぐ横の最近出来た藤参を勧める。
ただ失敗した。
「ここのとんこつ臭くて美味いぞ〜!」
臭いと言う言葉に反応した様だ。
臭いの嫌だと言い出した。
まだまだネンネだな。
臭いと美味いんだよ。
あっ!でも喰った事も無いし、店の前通った事も無かった!
俺の風評被害だ。
直ぐそこに麻布ラーメン。
でもそこを通り過ぎると博多一瑞亭が有るではないか!
ここはマジで臭い。
店の半径10メートルは臭い。
でも喰うと美味い。
これも納得してもらえず。
結局麻布ラーメンに。
どうせこういう運命だったんだろ。
いつもの塩ラーメンにジムビームハイボールを。
本店が近かったのでこんな便利な店は無かった。
今になって麻布ラーメンの有り難みを感じる今日この頃。
ジムビーム到着。
つまみはねぎと辛もやし。
これが美味いのよね〜。
ハイボールは瞬時に無くなる。
丁度ラーメンも来た。
ここの塩ラーメンは本当に美味い。
東京塩とんこつラーメンの代表格だろ。
ねぎをチェック。
まだまだ有る。
最近息子も真似するのでねぎ量確認は大事だ。
息子が取ったら、後は全部乗せる。
これで出来上がり。
今日は土曜なのでニンニクも少々。
スープを確認。
全体的にしまったぜ〜!
ここからねぎに汁を吸わせるので天地返し。
麺を啜る。
そして底からねぎを取り喰う。
これだ〜〜!
今日は随分と他のラーメン屋に浮気しかけたけど、俺が悪かった。
もう浮気しないよ!
この通り!
と言って汁完飲。
あ〜やはり麻布ラーメンだ。
俺の人生のデフォになりかけている。

0 件のコメント:

コメントを投稿