NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月5日水曜日

東神田 むさし乃

昨晩お客から連絡が。
「明日、夕方浅草橋に居るんで飲みに行きません?」と。
付き合いも十数年になる客先のMDだ。
でも今日は会議。
どんなに早くても19時とだけ伝えておいた。
先に帰るかもと連絡が入り一安心。
会議が終わり19時過ぎ。
一応電話してみた。
浅草橋で飲んでいると。
しかも1人で。
そしてまさかのむさし乃だった。
こりゃ行くしか無い。
だいぶご無沙汰だもんな。
会社を出る前にバーチーに「むさし乃行くから。」と声をかける。
来いとも来るなとも言わない。
多分この一言で来るだろうと推測。
店に着くとマジで1人で飲んでいた。
むさし乃そんな店じゃないのに・・・。
でも寂しかった様でかなりの笑顔だ。
店のママも前回この客と来たのを忘れていると。
ではレモンハイください!
まだ飯は何も頼んでないんだと。
よく酒だけ1時間も飲んでるな〜。
さきいかの天ぷらと、鰹の刺身を注文。
この時バーチーが来た。
予想通りだ。
バーチーの顔を見て駆け寄るママ。
相当入れこんでる。
急に笑顔になり俺等のテーブル近辺に来る。
こうして4時間飲みっぱなし。
つまみも喰わずに。
そろそろお会計だ。
ただバーチーは凄い能力がある。
アベンジャーズでもおかしく無い位の。
むさし乃にバーチーを連れて行くと、お会計が安くなるのだ。
完全な特殊能力。
と言うか、歩くホットペッパー。
人間クーポン券だ。
こうして今夜も激安飲み。
良い男って得だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿