NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月11日火曜日

浅草橋 水新菜館

今日はトンガリと昼前に営業。
滅多に無い事だ。
商談は12時過ぎまで。
会社に帰ると誰も居ないので、飯に誘ってみた。
トンガリと2人で浅草橋で飯は初めてかもしれん。
先ず客が全く違う。
引き継いだ客も無い。
煙草吸うし酒飲まない。
何も合う物が無い。
でもたまには良いか。
金が無いので駅前の銀行まで付き合わせる。
ふと目の前の水新を見る。
表に客が居ない。
こりゃチャンスだ!
と思ったら店内満席。
表で待つ。
今日は何にするかな〜?
水新と言えば五目あんかけ焼そば。
でも正直ズバ抜けて美味いとは思わない。
それよりも他の物が美味い。
冷やしねぎそば、イベリコ酢豚。
そして叉焼丼だ。
出た頃に喰ったがチャーシューと言うかねぎ丼。
俺の好みドンピシャ。
店の親父にあんかけに続く第二の看板メニューにしたいと言われたので「ねぎ叉焼丼」が良いんじゃないの?と伝えた。
表の幟は叉焼丼のまま。
店のメニューもそのまま。
そして第二になる事無く今も脇役。
ネーミングは大事だぜ〜。
ねぎ付けただけでサッパリのチャーシューだと分かる。
普通の叉焼丼だと甘そうな感じがする
ここのは白髪ねぎに大量のごま油と辣油。
そして黒胡椒。
叉焼は少なくマジでメインはねぎ。
でもこれが美味いのよ。
添えられた香菜と合う事。
叉焼丼、中華スープ、搾菜と全く違う味の中華だが実に合う。
頼まれてからねぎを切り、ボウルで味付けしてた。
ささくれが有ったら痛そうだな〜。
トンガリも「美味しいですね〜」を連呼。
完食して会計して帰路に。
良かったでしょ?と言うと「美味しいですね〜。」と。
こいつこれしか言わない。
トークも大事よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿