NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月15日土曜日

芝 まんまや

従兄弟がマレーシアから来た。
この嵐の様な日に。
夜飯は外で喰う事になる。
場所は三田。
毎回三田。
何でもあるから。
特にムスリムなので、飯に困る。
ハラルしか喰えない。
野菜や魚や屠畜した肉。
許された食べ物だけ。
逆にハラムは豚や酒だ。
なのでいつも寿司屋。
でも聞いたら数日前に前乗りして仕事してて、丁度三田だったのでいつもの寿司屋に入ったと。
日本で同じ店連続は嫌だろうな。
家の近くにイラン大使館が有るが、ハラル料理屋が無い。
やはり三田で。
居酒屋なら何とか成るだろう。
と言う事で時々行くまんまやに。
何回か行っているが載せた事が無い。
今年も客と1回行っているが、客の前で写真撮るの恥ずかしいし。
でもその時に流しの手品師が来た。
ごっちんと言う男だ。
もの凄いスキルで4人で1000円ずつお捻りを渡した。
店員に聞いたら土日は来ないんだと。
何だよ〜。
店に着くと従兄弟が超喜んでいる。
この古民家が素晴らしいと。
写真を撮りまくり。
兎に角酒が飲みたい。
早く座ってくれ。
でもムスリムは酒飲まんか。
俺はハイボール。
後全員ノンアルコール。
こんな飲み会もまぁ良しか。
皆に気を使い魚系を。
息子だけ肉。
兎に角肉。
牛のランプを1人でバクバク喰っている。
従兄弟はたこの唐揚げを。
向うには無いらしく、美味そうに喰っている。
俺が大好物の梅水晶を頼む。
ぽりぽり喰っていると興味深げ。
喰わせてみた。
かなりいけるらしい。
かみさんと子供達が飽きてきたのと、長旅で疲れている様なので解散。
この後息子を誘いラーメンに行くのは言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿