NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月27日木曜日

神田神保町 魚玉

今日はリベンジ。
昨日見つけた魚屋に。
バーチーと出掛けて時刻は13時。
この近隣にはパーキング枠が沢山有る。
コインは30分500円。
高過ぎだ。
美味い魚が喰えるなら一駅位歩く。
ただ今日は直ぐに到着。
やってるやってる。
店の入り口には昨日と同じトロいわし定食の文字が。
中を覗いたら「いらっしゃい!」と今風の店主。
迷わずにいわしを注文。
「いわし二丁!」と言うとフェードアウト。
奥から初代と思われる、かなり高齢のお爺さんが出てきていわしを捌く。
なるほど。
そう言う事か。
最初の店主は焼きに回った。
そして出て来たトロいわし定食。
これは美味そう〜〜〜!
娘と思われる店員が「もうあがって良いよ。」
そして初代は裏口から帰って行った。
刺身要員なんだな。
先ずは醤油とわさびで一切れ。
俺の目に狂いは無かった!
昔銚子で食べたいわし丼並の新鮮さ!
身の歯応えが良いし、脂が凄い!
映えるオンザ白米!
気仙沼生まれ気仙沼育ちの魚座のバーチーも感銘を受けている。
こりゃ美味いいわしだよ。
素晴らしい店発見!
これからはだいぶお世話になりそうな店。
まんてんフォーエバー!
丸香もご縁があれば。
神保町二郎は来世で会いましょう。
来週もこの店必ず来るな。

0 件のコメント:

コメントを投稿