NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月6日木曜日

岩本町 おやじ

バーチーがすこぶる体調が悪いと。
昨晩のむさし乃のレモンハイが相当残っているんだと。
俺も少し残っている。
確かにそこまでバーチーは強く無いから、辛そうだ。
珍しく結構飲んでたし。
昼飯はサッパリした物をと言うリクエストに応えて、おやじで。
刺身喰って酢飯喰って味噌汁飲みゃ一発で治るだろうに。
炎天下の中静々と歩く。
歳取ったせいか、ジャケット着てても汗一つかかない。
気が付いたら熱中症で倒れている老人に近づいてきている。
おやじ到着。
階段に人は居ない。
店内に10人ほど待ち。
あっと言う間に空くだろう。
バーチーはミックス定食の頭でっかちで温かい米だそうだ。
俺もミックス定食頭でっかちの酢飯にしておこう。
米と酢飯なら確実に酢飯だろ?
しかも二日酔いだろ?
バーチーは魚好きだが、寿司が好きと聞いた事が無いな。
ミックス定食到着。
素晴らしい赤味と中トロのコンボ。
頭でっかちなので刺身が多い。
どんなに体調悪くてもこれだけはいくらでも喰える。
先ずは味噌汁を。
しじみがしみるぜ〜〜。
俺はこの一口で回復。
そもそも二日酔いじゃ無いし。
ちゃんとした鮪は、赤味でもトロでもどちらでも甲乙つけがたい位美味い。
そして酢飯が美味いわ〜。
じゃぁ中トロ鉄火丼で良いじゃ無いかと思うかもしれんが、牛皿定食と一緒でリッチな気分になる。
喰い終わる頃には昨日の酒は無い。
すこぶる体調が良い。
バーチーも回復したそうだ。
「これで今日も酒を飲みに行けるな!」
「行きません。」
今どきはハッキリ断る。

0 件のコメント:

コメントを投稿