NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年6月30日日曜日

船堀 遊食処くすのき 

我が家の楽しみが有る。
船堀の健康ランドに来る事だ。
健康ランドは昔の名前。
今の名前はまねきの湯。
先ず船堀と言う場所に縁が無い。
来るのは毎回まねきの湯の為に。
もう30年前から来ている。
仕事に疲れると定期的に来る。
子供達には小旅行に感じるらしい。
今日は目的がある。
サウナに入りに来たのだ。
12分計で12分ピッチリ汗を流し、水風呂に3分浸かる。
水風呂が駄目だったが、歳取って入れる様になった。
これやると交感神経と副交感神経を交互に高めて良いらしい。
これを3回やって垢擦りに。
息子も初挑戦。
終わったら2人で人ひとり分位取れてたわ。
そしたらまたサウナ。
たまらんな〜〜〜〜。
2時間ほど風呂に入ったら大広間で酒だ!
これが本当の楽しみなのだ。
やはりデカい湯は体が温まる。
今日は悪い物が全て出た気がするので、ここで悪い物をまた入れる。
ハイボールは勿論メガ。
子供達はアイス。
俺は湯葉と茄子の漬け物。
汗かいたんで塩っ気がある物は美味いな〜〜。
メガを3杯飲んだら2階に上がり椅子で爆睡。
子供達は勝手に遊んでいる。
起きたら着替えて、ガラガラの新宿線と三田線で帰路に。
出発から5時間。
素晴らしい小旅行!
そして超安上がりの疑似旅行。
これぞ休日!

0 件のコメント:

コメントを投稿