NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月1日水曜日

新橋 肉の万世

令和初日。
特に何も無い。
いつも通りかみさんは仕事に行った。
近いんで皇居行こうと思ったが、野球や格闘技と同じで、家で見るのが一番良い映像が見れる。
平成最後に大断捨離大会を決行したので、部屋に何も無い。
元々何も無いのに更に何も無い。
子供が3人居る家とは思えない位何も無い。
やる事も無い。
こんな休日も良いな〜。
雨も降り出して完全に諦めがつく。
今日は籠もりで!
子供と遊びつつ夕方に。
かみさんが帰ってきた。
ダルそうなので外食を提案。
俺は猛烈に寿司を食いたい。
寿司と言うか魚介類をだ。
田町で良いだろうと言ったら反対された。
たまには良い寿司屋行こうと。
目黒のアトレの例の店だと言うのだが、半端無く混んでて自分の番が来る頃には低血糖になっちまう。
新橋辺りの寿司屋で良いんじゃないの?と提案。
急に思い出したかの様に万世クラブカードを出してきた。
子供の誕生日から2ヶ月間は、カード持って行けば色々やってくれるのだ。
子供達も「に〜く!に〜く!」とシュプレッヒコール。
3対1。
でもこれが民主主義と言う奴だ。
民主主義なら「天皇陛下万歳〜〜!」と言わせる為に二重橋前に連れて行きゃよかったわ。
俺はまだ負けない。
鴻運と言う提案もする。
「茄子の唐揚げ喰いたいな〜〜!」
息子が揺らぎ始める。
もうちょいプレゼンだ〜!
完全に寝返り始めているぞ。
これで2対2だ!
かみさんはどこでも良いと。
勝利を確信した瞬間に娘に「私の誕生日なんだから。」と。
完全に社会主義の独裁国家だった我が家。
ニュー新橋ビルに。
土日は人が居ないが、令和の初日は更に居ない。
エスカレーターで3階に。
今日は相当人が居ないのであろう。
マッサージの呼び込みの姉ちゃんが、久々の男が2階に上がってきたので、短いスカートで急に足を組んだり広げたり。
でもエスカレーターには俺を先頭に、子供3人とかみさん1人がまさにエスカレーター式で上がって来た。
急にやめやがった。
破廉恥極まりないが今度1人で来る時にもっとやってくれ。
今日の万世は客が居ない。
1組だ。
元々ここは穴場的店だが、流石に閑古鳥だ。
電車の見える席に座るが、山手線も京浜東北線もガラガラだな。
こういう日こそ喰いまくろう!
喰って景気回復だ!
令和を第二のいざなぎ景気にしてやろう!
子供達が悩んでいる。
何を喰うのか。
何でも良いから先に飲み物決めてくれ!
俺は令和の最初の酒を楽しみにしてんだよ!
早く早く!
せかさせて何とか飲み物まで辿り着く。
飯も一緒に頼むと。
俺からからどんどんと好みを絞り込み注文に漕ぎ着ける。
肝心な娘はローストビーフでライスセット。
その発想は無かったわ〜。
俺はユッケに海老のアンチョビガーリックオーブン焼きに、ジャンボロブスター。
一番下はキッズスペシャル。
先ずは令和に乾杯〜!じゃなかった!長女おめでとう!
プハァ〜〜〜!染みるぜ〜〜!
昭和、平成、令和と飲み続けている酒。
昔飲んでいたウイスキーより確実に美味いな。
息子のセットのサラダと、娘のローストビーフの大根が俺の手元に。
令和の時代も冷遇されている。
でも俺にはユッケが有る。
子供達にも流石に喰わせない。
やっぱり生肉は美味いな〜〜〜。
どうか令和の時代は生肉と豚レバーが解禁されます様に!
息子のセットサラダが半端無く美味い。
ドレッシングは結局買い忘れたが。
海老のアンチョビガーリックオーブン焼きが来た。
これはもう俺の定番。
この海老なら100尾は喰える。
ハワイのガーリックシュリンプよりも素晴らしい味。
そしてジャンボロブスターが到着。
流石にでけぇな〜〜。
ジャンボと名乗って間違い無い。
身が柔らかくて美味いな〜〜〜。
甲殻類は生でも焼いても煮ても美味い。
息子のジャンボ厚切り霜降りステーキが来た。
これもジャンボだ!
良い肉喰い過ぎだよ。
細かく切り分けている。
とても俺と同じB型の実の息子とは思えない。
肉だけ几帳面だな。
細かく切り分けたと思ったら脂身が俺の所に全部来た。
これが格差だよ。
でも脂身さえ美味い!
ハイボールに脂身は良く合う。
喰いに喰って俺もハイボール5杯。
客8人分は喰って飲んだろ。
でも今気付いた。
俺、生肉と海老と脂身しか喰ってない。
令和が良い年であります様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿