NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月9日木曜日

神田和泉町 麺屋のろし

誰も飯に行かん。
天気良いのにな〜。
スーパーイーグルさんを発見!
飯に誘う。
一昔前は2人でラーメン屋を台東区中行きまくっていた。
今じゃ全然行かない。
お互い食が細くなったのと、油物を喰わなくなってきた。
そんな2人で行くのは福籠かのろしだけ。
車で喰いに行く事も殆ど無い。
しかも必ず座れる確実な店を選ぶ様になってきた。
今日はのろしに決定。
味噌と塩しかない珍しい店。
敢えて醤油をやらないと言う選択。
でもチャーハンは始めると言う斬新さ。
今日は塩ラーメンと半チャーハンのセットで。
隣りのラーメン屋はいつも混んでいる。
昔よりは少ない並びになったが、まだまだ人気有るな。
どの駅からも真ん中なのに。
先ずは塩ラーメン到着。
透き通ったスープ。
これがまた美味いのだ。
貝と昆布で出汁を取っているっぽいので、すまし汁として飲んでしまう。
チャーハンは遅れて到着。
近隣中華屋より美味いチャーハン。
味付けしっかり。
米はしっとり。
チャーハン好きとしてはたまらん。
もっと近隣の中華屋頑張れよ。
チャーハン喰いながらスープを飲む。
これまた格別。
俺の喰い終わり時にスーパーイーグルさんはまだ半分。
遅っ!
お互い歳取ったわ〜。
店を出たら超満腹。
この程度で腹が満腹になるとは・・。
スーパーイーグルさんに聞いてみたら「丁度良い量。」だそうだ。
恐れ入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿