NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月22日水曜日

浅草橋 鳥勝

今日は中国から客人が来る。
しかも18時に。
軽く打ち合わせしてそのまま飲みに行こうと。
くっそ〜!
きょうは昼も喰えてない。
そのまま飲みはヤバい。
しかも中国人は乾杯したがる。
中国の乾杯は一気飲みだ。
杯を乾かすと書い乾杯だ。
しかも何回もやる。
誰か代りを見つけて飲んで欲しいが、この業者使ってんの俺だけだ。
俺と業者の日本人1人と中国人2人。
アウェイだ。
ではホームに連れて行こう。
鳥勝に決定!
来ると聞いたときから鳥勝には決定していたが、予約はしない。
自分の運試しで。
今夜は水曜日。
ちょいと街が混んでいる。
行けるかな〜?と思ったら行けた!
ただ危ねえ所だった。
俺等の直ぐ後に3人組が来ておっさん3人でカウンターだった。
今夜は運を持っている様だ。
中国人には魚介類しか喰わさん。
日本食を堪能するべし!
先ずは乾杯を。
勿論チビチビ飲む。
ここは日本だ。
一気飲みは国のコンプライアンスで悪と決められてしまった。
じゃぁゆっくり飲もうと言う事で、焼酎を1升瓶で。
赤霧島を。
鳥勝初のボトルを入れてみた。
そしたら中国人が写真を撮りまくっている。
何でか聞いたら中国で1升瓶1本45000円だそうだ。
俺なんか逆に非加熱の中国の白酒飲みたいわ〜。
50度の奴を。
では飯を喰おう!
刺し盛りを適当にもらう。
今日は豪華だぜ〜〜!
多分ママも接待されていると気付いたろ。
高価な物をどんどん盛ってくれ!
お初のネギトロが。
俺が喰い方をレクチャー。
海苔に鮪とねぎを乗せて巻いて、溶いたわさびで一気喰い。
どうやらハマった様だ。
鳥勝の刺身なめんなよ!
お次はバイ貝を。
俺が喰い方をレクチャー。
珍しく綺麗に先まで取れた。
これを先っちょから喰う。
もの凄く嫌な顔をしている。
ここが美味いんだよと説明して無理矢理喰わせる。
「オ〜!ウマイ!」とか言ってるけど絶対苦手だろうな。
そして乾杯が多過ぎた。
いくら甲種の焼酎とは言え、飲み過ぎりゃ記憶が無い。
またやってもうた。

0 件のコメント:

コメントを投稿