NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年5月17日金曜日

豊洲 味処いちむら

今日は商品の確認をしてもらう為に、チバザイルの会社に。
どうも今日は暇らしい。
「昼飯何にしますか?」と。
そう来たか。
俺も夕方のみの商談なので昼は空いている。
スーパーイーグルさんと考えるが急遽展開が変わった。
豊洲のスタジオに本人確認をする事に。
14時に会えるらしいが、只今12時。
豊洲って言えば豊洲市場。
昼に来た事は一度も無い。
車で来た事も無い。
来てみたら100円パーキングが全部満車。
何じゃこりゃ!
待てど暮らせど空きやしない。
停まっているのはこの近隣の現場の工事車両だ。
もう諦めがついた。
この次って言ったら有明食堂しかない。
でもあそこも昼過ぎると何も無くなる。
と言う事で25年振りのいちむらに。
25年ほど前に数度来ただけ。
夕方に道路に40フィートのトレーラーを路駐して喰っていた。
その当時はここには何も無い。
市場から豊洲に走る道も無く、T字路だった。
巨大なスーパービバホームも石川島播磨重工だった。
2階に上がり席につく。
席は余裕で有る。
何にするか迷うが、何せ下は肉のいちむら。
肉しか無いだろ。
しょうが焼きを選択。
スーパーイーグルさんもそれに続く。
10分ほどで出てきた素晴らしいしょうが焼き。
今は少ない豚ロース。
この手の厚い豚肉は冷えると最悪になる。
早く喰わねばと思ったがここはさすが肉屋。
半端無く柔らかい肉。
しかもしょうが焼きの味付けが素晴らしい。
小皿のもやしも切り干し大根も美味い。
スーパーイーグルさんも珍しく美味い美味いと言っている。
チバザイルに関してはチキンカツを飲込んでいるかの如くの早さ。
スーパーイーグルさんが「次回からここだな。」と。
そもそもこの近隣に客は無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿