NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月4日木曜日

東田端 立喰そば かしやま

新年あけましておめでとうございます。
今年の目標はブログを遅れずに更新する事です。
イコール、酒を控えると言う事です。
と言う事で正月最初のenufikihさんの家にご挨拶。
正月来るのも15年振りくらいかな〜。
9時にenufikihさんの家に。
白金高輪からたまたま来た三田線に。
南北線で駒込からと言う手も有る。
巣鴨まで行きそのまま田端に。
もう電車はそこそこ混んでいる。
腹減った。
休みに入ってから毎日0時前には消灯。
何と健康的!
今日も6時に起きて8時まで優雅に過ごし、田端に向かう。
飯喰えば良いのに、2時間何する事も無かったので腹が減った。
田端に何か無いかな?
調べたら立ち喰いそばが。
やっているか分からんが行ってみた。
何と陸橋下の辺鄙な場所。
店には先客1人。
お婆ちゃんがホール係。
券売機で天ぷらそばを。
券を買っている途中に厨房に注文が入る。
押しているボタンを見ているのだ。
トヨタも使う時短術だな。
もの凄い腰の曲がったお婆ちゃんがほぼL字で水を持って来た。
「あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」
何と素晴らしい!
俺も深々と頭を下げて新年のご挨拶。
その時俺の天ぷらそばがあがる。
又L字になり持って来るが、こぼすんじゃないの?
ここは長年のテクが。
見事カウンターに。
箸で触ると柔らかい天ぷら。
直ぐに解れていく。
これを汁と啜る。
はぁ〜!美味い!
今年の初ブログらしいそば!
汁も美味い!
減った腹には秒殺。
汁まで完飲して、絶え間なく出る鼻水を啜りながらenufikihさんの家に。
あ〜満腹!
どひゃ〜!お節が用意してあった〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿