NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月24日水曜日

代々木 陳家私菜

久々のザキヤマ会!
今年お初。
しかも48年振りの氷点下の夜に。
でも喰うのは四川料理。
帰りは体から湯気が出ている事だろう。
新宿から歩く事5分。
代々木との中間地点にその店は有った。
今回もチョイスはハラショーさん。
ハラショーさんチョイスの店は絶対に間違いは無い。
でも悲しいかなインフルエンザで今回はお休み。
店に遅れる事20分。
おっ!ビリではなかった!
こんな辺鄙な場所でそこそこ混んでいる。
これは期待大だな。
ハイボールで新春ザキヤマ会と言う事で乾杯〜!
既に出ていた小籠包を喰ってみた。
はい!美味い店決定!
よだれ鶏も既にあった。
はい!神様ありがとう!
その後出て来る黒酢酢豚とゴマ棒餃子。
これもかなり美味いな〜。
俺が写真を撮ると何故か皆も写真を撮る。
ブログやって無いのに撮る人は後で見て、空想で米でも喰うのかな?
そして四川料理らしき物が来た。
麻婆豆腐だ!
しかも石焼!
熱々の石鍋の中に豆腐がギッシリ。
その上にあんかけが有り、店員がグチャグチャにするパフォーマンス。
近くに居るだけで中国山椒が半端無い。
これも良いんじゃないの?
一口。
はい最高〜〜!
麻婆豆腐で今年最高が出た!ってまだ24日!
でも去年も入れてもこれは美味い。
美味いのも有るが辛さの好みがドストライクだ!
ギリギリ喰える辛さのマックスだ。
でもおかわりしてしまう。
ここで鶏のスパイシー唐揚げが来た。
これもそこそこスパイシーだ!
美味い!
辛い!
いや!美味さの方が上だ!
北京ダックで小休止。
ここでおくれて来た柔術狂。
最近柔術の諸行をネットで叩かれているらしく、愚痴を言っている。
悲しいかな、出る杭を打つのが日本人の性格なのよ。
そんな話しを右の耳から聞いて左から出して北京ダックを。
辛さの後の甜麺醤は美味い!
甘みをいつもよりも感じる。
そして〆が麻辣刀削麺。
これは嬉しい麺での〆。
取分けて喰ってみた。
これも美味いぞ!
俺的には今年最高が出た!ってまだ24日だけど。
デジャヴか!
でもこの刀削麺は本当に美味い。
スープ、麺、辛さ、痺れ。
どれも最高!
こりゃマジで良いや。
この店自体が良い。
調べたら秋葉原店が有るじゃないか!
行くしか無いな!
ってブログに載せようと思ったら何故か写真が無い。
あれだけ撮った写真が無い!
携帯にもGoogle Photoにも残ってない。
と言う事は撮れてなかったのか?
こうしてザキヤマ総帥とバンダナ刑事から写真をもらいブログアップ。
持つべきは仲間だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿