NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月11日木曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

新年3日目にして客に謝罪に行く。
俺じゃ無いけど部下がやればそりゃ同罪だ。
経緯説明をして取り合えずは終了。
まぁ長い人生色々有るだろ。
多分定年までには後100回謝るんじゃないか?
そもそも定年まで居れんのか?
終わった所で俺を自分の客先まで送ってもらう。
お前も疲れたろ。
飯でもおごってやるわ。
但し俺の客先近くのホープ軒限定だが。
目の前に路駐出来ずに、少し離れた所に。
歩いて行き食券を買う。
店員に渡すと2階に行けと。
車が有るから1階にしてと言うと「どの車?」と聞かれる。
少し離れた久保田スラッガー前を指差す。
ホープ軒目の前の車の人が食べ終わったので、ここ空くよと。
車を取りに行き戻ると丁度空いたので目の前に路駐。
路駐管理も素晴らしい!
目の前の国立競技場もどんどんデカくなる。
オリンピックの時にはこの道どうなるんだろ?
もう人で溢れ帰り通行止めな上、世界にホープ軒を知らしめる特需が訪れるだろ。
1日2000杯も夢ではない。
まさにホープが後2年後に来る。
俺にもホープが来ないかな?
今日も普通のラーメン。
普通が一番美味い。
そして何故か古川橋店より美味い。
麺も微妙に違う。
そしてメンマも千駄ヶ谷の方が味が濃い。
そして背脂も美味い。
この店では非礼な行動はしない。
ネギ少なめだ。
あ〜寒空で立ち喰いで喰うラーメンの美味い事!
最高だ!
寒風にさらされているネギは古川橋店よりドライ。
これを汁に浸して喰う。
これを世界の人達に喰ってもらえる日まで後2年。
貧乏軒からホームラン軒。
ホームラン軒からホープ軒。
ホープ軒からHOPE NOODLEの時代が来た!

0 件のコメント:

コメントを投稿