NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月29日月曜日

浅草橋 吉源

何でこんなに毎日クソ寒い?
こんな事有ったか?
有る訳が無い。
何せ俺と同じ歳の48年振りの大寒波だ。
昼の行動範囲がもの凄く狭くなる。
寒かろう雪だろうが、昼飯にコートを着ていく奴は居ない。
だから近所になる。
今日は6人。
極寒。
もう選択は1軒しか無い。
吉源だ。
寒さから逃げ込む様に店に入る。
客は全然居ない。
男6人で寒さを凌ぐ様に奥の席で固まる。
涼しげな氷の音のするキンキンに冷えたお茶が来る。
嫌がらせか?
笑うしか無い。
そして昼に居る冷淡な店員が来る。
ターミネーターのT2000並の無表情さ。
こちらもキンキンだ。
いつもは米類の定食だが、今回は言葉に負けた。
黒担々麺半チャーハン。
これにした!
待つ事10分。
だいぶ体も温まった頃に来た。
お〜!美味そう!
スープを一口。
素晴らしい辛さと美味さ!
前より更に美味くなったな。
麺は少し固めに茹でた玉子麺。
スープに良く絡む。
スープも少しドロドロしていて胃が暖まる。
段々と腕が上がっている。
そして半チャーハンが美味い。
遂にここまで日本人向けに寄せて来たか!
定食の美味さは感じていたが、麺と炒飯もここまで日本人向けに寄せて来たか。
夜も美味かったし、ここは常宿になりつつ有るな。
でもそろそろ桃源郷の箸袋やめた方が良いんじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿