NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月24日水曜日

浅草橋 夕煙

ソプラノがいつも言う。
夕煙の飯が一番美味いと。
俺も確かにそう思うが、毎日肉は嫌だ。
そう言いつつも今日の昼はついていく。
こちらは5人。
絶対に入れないので、次を考えておく。
まさかのガラガラ!
こんな日も有るのね。
俺にはハラハラドキドキ過ぎて待つ商売は出来んな〜。
今、片っ端等からここのランチを頂いている。
今日は新たな飯と言う事で、岩中豚バラステーキで!
牛も鶏も好きだが、豚が一番だ。
煮ても焼いても生でも美味い。
臭みが全く無い肉。
豚至上主義だ。
最初にサラダが来るのでこれを片付ける。
その後メインが来るのだが、ライスと味噌汁と冷奴とかなり色々付いている。
そして熱々の岩中豚が到着〜。
あらぁ〜美味そう!
肉一切れをタレにつけて飯と喰う。
豚肉のステーキは美味い!
すこぶる美味い!
塩胡椒が効いているが、タレ無しでも全然美味い!
米との相性も抜群。
あんなに小食だったソプラノもおかわりをする位の店。
俺もポークオンザライス。
次はチキンステーキを頼む事に決定。
皆、口を揃えて言う。
サーモンステーキだけは手が出ないと。
これだけ肉が美味い店で、敢えてサーモンに行けないと。
いや。俺は喰うよ。
次の次かな?
はたまたカレーライスはさんでのサーモンで次の次の次かな?
いや。もう一度赤身ステーキから一周してのサーモンだな。
そして俺も喰わない事でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿