NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月16日火曜日

浅草橋 カミヤ

やっぱり来ちまった。
道場の休館日はどうするかと思っていた。
今日は五反田に出稽古に行こうと。
19時までは思っていた・・・。
19時半に甘えん坊将軍が帰ると言う。
これに乗っかり、俺はそのまま浅草線で五反田に行こう!
でもこのパターンが一番ヤバい。
この2人で帰り、そのまま酒飲んだ事は数十回有る。
「今日は飲みに行きませんよ。絶対に。絶対カミヤは行きませんからね。」と。
「俺も柔術行くから絶対に飲みに行かない。カミヤなんて以ての外だ!」
これを聞いてぬらりひょんが反応する。
「飲みに行くんですか?」と。
「だから行かないって!ぬらりひょんが後5分で終わるなら話しは別だけど。後5分だよ5分。頑張って!」
こうして3人が決まり、大風邪ひいて帰ると言っていたスーパーイーグルさん参戦。
皆全く甲斐性が無い。
カミヤ入店。
先ずはバイス。
皆ハイボール。
そしてお目当ては上レバ焼きを3人前。
これだけで良い。
ぬらりひょんはここの上レバ焼きを知らない。
今日の帰りは感動で常磐線のシートを、涙とよだれで濡らす事になるであろう。
先ずは乾杯〜〜〜!
七輪が到着。
胡麻油も到着。
そして上レバ焼き到着。
先ず俺が喰いかたのお手本を見せる。
よく焼くんだよ。良くね。
と言いつつ網の上を2秒通して胡麻油に。
危ねぇ〜!うっかり火を通す所だった・・・。
間違えた。
あんまり焼かずに手が滑り胡麻油に入り、そのまま口に入ってしまった!
でも美味い!!!
最高に美味い!
豚最高!
昼も豚だった!
本日豚尽しだな。
カシラの素焼きも来た。
これも最高だわ。
やはりカミヤは他店と一味違う。
1枚上手だ。
そして店の美味さが一発で分かるシロももらう。
これだよこれ!
このフワフワでそれでもって歯応えの有るシロ。
タレも最高だわ。
酒も美味いのでハイボールがぶ飲み。
年頭にあんなに言ったのに。
ブログも毎日アップするって。
飲みに行くの少なめにするって。
でも16日で15アップ。
そして来週から道場がリニューアルで2週間閉鎖。
出稽古行くか?
先ず無理だな。
誰か!俺に保護観察処分を!
酒飲みに行かない様に民生委員付けてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿