NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月13日土曜日

築地 きつねや

本日も築地!
一昨日アキバ時代の師匠から連絡が入る。
近々築地に行く日は有るかと。
いつでも行きますよ!土日なら!と返事をして成立。
そしてブクロの鉄人と祝龍さんも誘い、緩〜〜〜い7時に築地駅集合。
アキバの師匠は帰京時にいつも声掛けしてくれる。
「TSUKIJI WONDERLAND」 と言うDVDを見てから行きたかったそうだ。
是非見て欲しいと言うので、俺も帰ってからDVDを買ってみた。
楽しみだ。
そんな今日は場内を案内。
最近は観光の方は10時からと貼り紙が有る。
警備員にも呼び止められる。
「業者です。」と言うと「すみません。」と言う。
俺は観光客では無い。
業者でもない。
嘘つきの買い物客だ。
でもちゃんと買うからね。
赤貝の紐とマグロを買い場内2列目で終了。
これ以上歩かせると相当疲れるでしょ。
場外見つつ飯にしましょうと言う事できつねやに。
築地と言えばきつねやで良いだろ。
本当は大和寿司か寿司大か高はしだけど、混み過ぎて行けんわな。
でも今日のきつねやも混んでいた。
ここは我慢で並んでホルモン丼ゲット。
しかもおごってもらえた。
あざぁ〜〜っす!
朝のホルモン丼は美味い。
土曜の俺の楽しみの1つだ。
飯後はジョナサンでコーヒー飲みつつ2時間半近況と昔話を談議。
楽しいひと時だわ〜。
こうして居たいがかみさんの仕事時間が近づいているのと、赤貝の紐が傷むので終了〜。
あ〜楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿