NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年1月30日火曜日

柳橋 サンムーン

本日新年会!
しかも高級焼肉のサンムーン!
個人的には2年半振り!
嬉しい事この上無い!
今日は足並みが揃い18時20分に会社を閉店ガラガラ。
美味い焼肉だと歩調が合う。
柳橋までゾロゾロと歩く。
レク係よりも早く歩く。
だって早く酒飲みたいんだもん。
席は2つ。
奥の暖房ガンガンの席に座る。
ここで熱風を浴びてガンガン酒を飲む作戦だ。
目の前にナムルが山盛り。
早く喰いたい。
手前の席の奴等はまだコートをハンガーにかけて・・・早くしろや!
こちとらリキュール断飲2日目だ!
手の震えが止まらんのじゃ!
「ビールの人〜!」の時に「俺ハイボール!」とデリカシーの無さを露呈。
ひょぉ〜!来た来た!と思ったらenufikihさんの挨拶が始まった。
ここは我慢。
そして乾杯〜〜〜〜〜〜!
取り合えず近所の人だけ乾杯して一気飲み。
美味ぇ〜〜〜!
会社最短時間のハイボールおかわり。
ふぅ〜。落ち着いたぜ。
ここからはゆっくり飲むぞ。
何故かスーパーイーグルさんが俺等の分まで焼いてくれる。
鍋奉行ならぬ網代官だ。
タンと海老といかと上タンが来た。
タンからして品格が違う。
一切れでハイボール一杯ペースだ。
焼き上がるのが待てない。
上タンは半生で喰ってみた。
意外と美味いな。
その後色々来るがほぼ半生で喰う。
そしてハイボールもおかわり。
もう4杯目。
面倒だから2杯置いてくれんかな?
肉もドンドン来る。
カイノミやミスジだ。
肉からして高級だな。
これ、幾らのコースだ?
俺等の様な貧乏人が喰える肉では無い。
口の中でとろけるわ〜。
みのも他店では味わえない美味さ。
そしてここの飯と言えば冷麺。
俺の最高のお気に入り。
そして冷麺は不味い物だと思っていたのを覆した店。
半冷麺が来た。
相変わらず素晴らしいスープ。
押し出して作った麺もいい喉越し。
最高に美味い!
仕事頑張るって行こと有るわ〜。
対価がデカい!
ここで終わりかと思ったら、自由に頼んでいいと。
こんな会社有るか?
大盤振る舞いも遂にここまで来たぞ!
12杯目のハイボールと、通常の冷麺を頂く。
最後は三本締め。
明日は会社の年度末。
1年の総決算。
そして明後日から振り出しに戻る。
1次会で帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿